デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ブログ読者から嬉しいコメントをもらったぞ!ありがとう。しかしそこから生まれたひとつの疑問がある。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

先日コメントでディスられてから、読者の存在に怯え、振るえまくっていたおれに事件が起きた。

 

メールボックスに不審なメールが・・・!

、メールボックスを開くと、なにやら不審なメールが!

「あやしい・・・!」こいつは十中八九ブログへのコメントである。「やれやれ、また誹謗中傷か? 人気者は辛いぜ・・・」

 

んなハッタリをかましながらも、内心ビクつきながらおれはメールの封をきった。

そこにまっていたのは・・・!

 

誹謗中傷とは対極の存在! ファンレター!

んとそこに届いていたのは「同志」からのファンレター(?)だったのだ。

しかも内容からさっするに、彼もまた、「デジモンテイマー」だった過去があるようだ。

 

ログを書かなければめぐり合うことのなかった・・・ 点と点が繋がった、この瞬間におれは震えた。

ちなみに、このコメントは先日更新した[交響詩篇エウレカセブンの、どこで泣いて、どこがよかったのか語らせてくれ] に寄せられたものだが、こちらのブログでも内容を紹介したい。

つい最近デジモンアドベンチャーtriが公開され、懐かしさや感動で色々検索してたら越川さんのブログを見つけました。

それから越川さんのブログにハマってしまいブックマークして時々読んでおります。

僕は越川さんの3つか2つ年下なのですが、デジモンに熱くハマっていた少年時代を思い出させていただいたことにとても感謝しております。

懐かしい思い出をリアルタイムでブログに綴られるとなんとも言えない気持ちになりました。

また、今回エウレカセブンの内容でしたが、これも同じくめちゃくちゃ共感しました!

僕が見たのは数ヶ月ほど前ですが、その時は『こんな良いアニメが埋もれていたんだな。』と感動しまくりでした。

バレエメカニックなんて何度見ても鳥肌ハンパないです!

『デジモン愛』に共感してブックマークした越川さんのブログで、同じくエウレカまで出てきたので驚きでした。

個人的名作アニメベスト5に入る『デジモン』『エウレカ』この2つを取り上げてくださったことと、僕もIT業界に身を置く者として他人な気がしない!ということでファンレター(?)を送らせていただきました。

長文になってしまい申し訳ございませんが、これからも更新楽しみにしております。失礼いたします。

りがとう、スペシャルサンクスだ。

いちおう、隠しテキストでディスられていないかチェックした。

 

隠しテキスト

 

おもったこと、疑問

しかに他人な気がしないな!

どうやら彼もIT業界に身をおいているらしい。少年少女時代にデジモンを愛したものはIT業界に就職したくなる業を背負っているのだろうか?

 

ういえば、先日、『デジモンアドベンチャーtri.』をみたときに、光子郎の仕事をみて、

「こいつ、サーバーの保守でもやってんのかな・・・」とか「え! そんなことまでできんの!? すげぇ!」と幼少時代にはできなかった楽しみ方ができたな。

 

う考えると、いまIT業界で働いている20代前半の若者は、元デジモンテイマーである可能性がひじょうに高いな。

そんなご機嫌な妄想をする昼下がりさ・・・

アディオス。

 
瞬きを感じろ…(twitterでコシカワをフォローしよう)
コシカワダイキ(@9130daiki)
最後までお読み頂き、ありがとうございます

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web, ブログ , , , , , , , ,