デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

6月30日のtwitter運用状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

縦の糸はあなた 横の糸は・・・

越川だ!!!(@saigai_uhero)

織り成す布はいつか誰かを暖めるだろうか・・・?

6月30日分のブログ・twitter運用状況解析だ。

1. Twitter

~20150630_twitter運用状況

落ち着いています。ゆるやかな感じに戻りました。5,000件が見えてきましたね。早く10,000件到達して次の段階に移行したいです。

2. アナリティクス

~20150630分_アナリティクス

■セッション :501 ⇒ 518(+17)
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :386 ⇒ 396(+10)
(アクセスした人の数)

■ページビュー :884 ⇒ 927(+43)
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.76 ⇒ 1.79(0)
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:44 ⇒ 00:01:58(+00:00:14)
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :82.44% ⇒ 81.85%(-00.59)
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :71.06% ⇒ 70.27%(-00.79%)
(初めてアクセスした人の割合)

若干ですが全体的にプラスの傾向。この半月運営した結果、ユーザー、ページビュー、ページセッションの上昇が少ないほうがその他の数値はプラスになる。しかし分母が少ないと検証もクソもないのでその他の数値がどんなに悪くてもいいからとりあえずページビュー伸ばしたいです!!!なんかブログ記事を投稿したときのタイトルとかが悪い気がする!!!ここ勉強ですわ。

3. アフィリエイト

20150701抽出_imobile

7月になったのでリセットされました。先月は最後まで広告収入0件でしたね。コンチキ!月々+10万円までの道は遠く険しいぜ!!!なんかスマホ側の広告の位置が悪いと感じた。スクロールしたときについていく設定になんねぇかな・・・。ちょっと調べます。

4. ブログ本体

やりたいことが沢山出てきました。つーかいつの間にか「残タスク・課題」の項目が消えている!これはアカンやつや!とりあえずTOPページのインパクトがないので離脱率下げるためにもなんか画像入れたいです。方法は調べます。

 - twitter