デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

「そこに雪はあるか!?」今年も“あの”広告の季節がやってきたぞ!

      2015/12/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

人は美しいものの誘惑には叶わない生き物。おれも美しい者の誘惑に叶わない1人だと断言していいダロウ。

 

年この季節になると、その“美しさ”で俺達のハートを泥棒しちゃう卑怯な広告が存在しているのはご存知だろうか?

先日からチラチラと目についていたのだが、心を泥棒されたくなかった俺は見事にスルーをかましていた・・・

しかし、今日はとうとう足を止めてみいってしまった。その広告とは。

 

JR SKY SKY のわざとらしさ・・・

にもJIRAすことはなかったんだが。

冬×美女×雪

そう、『JR SKISKI』「ゲレンデ行こうぜ!」といわんばかりの“あの”ポスターだ。

 

年挑発的なキャッチフレーズも中二心をくすぐる。今年のキャッチフレーズは

「そこに雪はあるか。」

そこに雪はあるか

あ・・・あるよ!

 

・・・ないけど、あるフリをしておびき出したい・・・! そんな心情になるポスターだ。

ちなみに上の女優が『山本舞香』さん、下が『平祐奈』さんだ。

 

毎年傑作だけど、やっぱりNo1は・・・

レンデ効果もあるのか? 美女もキャッチフレーズも毎年最高だがなぜこの広告がわすれられないのだろう?

ふと考えると答えはあっさりみつかった。

「本田翼・・・!」

そう『JR SKY SKY』シリーズの初代ポスターであった『本田翼』に心を奪われたからであることに嘘偽りはないだろう。

 

青春は純白だ

Hooooooooooooooooo!!!!!!

 

のキラキラ感である。これにはおれも、広瀬香美も

「してやられた~~~~~~~~~~!」というしかないだろう。

 

今後も期待している

来の大女優を発掘するこの広告には毎年大きな期待を寄せている。

いずれはワールドワイドな広告になってくれる期待を込めているぜ。

そして今年こそはボードに行きたい・・・よし、資金を稼ぐために仕事で荒稼ぎだ!

以上、アディオス。

おねがい

ためしにTwitterとFacebookでコシカワをフォローしてみよう


最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - しょーもないこと, 分きざみ日記 , , , , , , ,