デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

“青春のおもひで”あの『いでじゅう!』の『チョメジ』がスタンプになったぞ!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

てぇへんだ、てぇへんだぁ~~~~~~!

『いでじゅう!』のLINEスタンプが販売されているぞ!

 

県立伊手高校柔道部物語・・・省略して『いでじゅう!』だ

しかわ(26歳)が青春時代によんでいた思い出漫画『いでじゅう!』のキャラクター『チョメジ』がスタンプになったぞ!

ソースは作者である『モリタイシ』さんのTwitter

てゆーかこの投稿7月10日やん・・・! どんだけ疎いんだKOSHIKAWA・・・!!!

 

そもそも『いでじゅう!』とは

年サンデーに連載していたのが、もう10年も前なので知らない方も多いかもしれない、

まず『いでじゅう!』とはなんなのか? Wikiの力をかりて説明したい。

 

『県立伊手高校柔道部物語・いでじゅう!』が正式名称だが、一般的には「いでじゅう!」として親しまれている。主人公とその仲間が猛練習を積み、幾多の実戦を乗り越えて日本一を目指すと言ったありふれた柔道漫画ではなく、主人公たちの何気ない日常を主として描いた「ほのぼのラブギャグ漫画」というのが、作者の信条であり、主人公が1年生ながら柔道部部長に就任してから3年生になって部を引退するまでの日常が描かれている。

 

校3年間という短い時間を描いた名作だ。まじめ少し、ギャグ多め、ちょっぴりセクシーな名作だ。

8個したの弟が「おもしれぇ・・・」といいながら読んでいるので、世代を越えるおもしろさがあるのは間違いないだろう。

 

っさんになってから読むと「高校生に戻って恋愛してぇ~!」って気持ちになるぞ。

全13巻とちょうどいいボリュームなので、是非休日のお供にしてほしい。

いでじゅう

 

話題のスタンプ

んな『いでじゅう!』には[生きたチョンマゲ]が登場する

このフレーズだけきくと「むむむ!?」となってしまう人が大半だろう。

だが、とにかく彼は[生きたチョンマゲ]なのだ。

ちなみに件名のスタンプはコチラのURLから購入可能だ
http://www.stampers.me/stamp/55729

 

さいごに

たところスタンプになっているのは『チョメジ』のみ・・・と思ったら一個だけ『藤原』(チョンマゲの持ち主)がいる! 

背中だけだけど・・・。

 

れは、未だに続編を期待しちゃうくらい『いでじゅう!』の大ファンなので、是、『林田』や『森さん』などのキャラクターにもスタンプになってほしいと思っている。

ちなみに『いでじゅう!』に登場するキャラクターで個人的にスタンプになってほしいのは『機関車タノンマス』かな、顔は出てこなかったけど・・・。

以上。アディオス。

おねがい

瞬きを感じろ…(twitterでコシカワをフォローしよう) コシカワダイキのtwitterをフォローしよう!


最後までよんでくれてありがとう!
このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 漫画 , , , , , , ,