デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

6月26・27・28日のtwitter・ブログ運用状況分析。越川ブログ

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの娘は太陽の Komachi~♪

エン・・・越川です(@9130daiki)

6月26・27・28日のtwitter・ブログ運用状況分析を紹介するぜ。

1. Twitter

~20150628_twitter運用状況

フォロー:2,014⇒3,418(+1,404)
フォロワー:1,829⇒3,490(+1,661)

何があったtwitter!!!

土曜の朝からぶっ壊れました。アラビア語圏内からの謎のフォローがとまりません。俺は原因を考えました・・・。もしや・・・。

これでは?
♯大野将一は絶対神

「#大野将一は絶対神」

これだとしたら全てのつじつまが合います。沢山送られてくるメッセージ、和訳すると大体の内容には「アッラーは全知全能の神・・・」的なフレーズが毎回書いてありますからね。俺、熱心な信仰者みたいに見られているのですね。そう解釈されても私は一向にかまわん!!!

※大変申し訳ないのですが、今後のフォロバは日本語、英語アカウントのみにさせていただきます。ご了承ください。

2. アナリティクス

~20150628分_アナリティクス

■セッション :378 ⇒ 450(+72)
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :287 ⇒ 341(+54)
(アクセスした人の数)

■ページビュー :680 ⇒ 793(+113)
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.80 ⇒ 1.76(-0.04)
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:39 ⇒ 00:01:44(+00:00:05)
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :82.80% ⇒ 82.22(+00.02)
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :69.84% ⇒ 70.22(+00.38)
(初めてアクセスした人の割合)

あ~、若干ですがブログ記事を投稿していないのにセッション、ユーザー、ページビューが増加したのはいいですね。若干ですが。平均セッションが5秒もプラスされたので誰かじっくり見てくれた人がいたのかな?後でデータを確認してみます。

3. アフィリエイト

20150629抽出_imobile

変動なし。ページ表示回数が4,000~5,000に到達するまで放置。到達しなかったら出番なし!!!

4.ブログ本体

HOTな話題を狙って金曜日に閏秒に関する記事を書いたが・・・。SHIT!ターゲットは自然検索からの流入なので、7月1日に実施される閏秒の記事を26日に書くのでは遅い。最低でも2、3ヶ月前に記載して検索エンジンに読み込まれている必要がある。

そのためこの記事の活躍は数年後の閏秒実施時だ・・・。未来の俺へ遺産だ・・・。

今回のtwitter・ブログの運用レポートはここまでだ。また今週もよろしくな。アディオス。

 - twitter