デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

6月25日のブログ・twitter運用状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暗黒の出で立ち。諸行無常が世の常・・・。俺はどこから来てどこへ行くのだろう。

答えはあるのかい?誰か教えてくれ。

教えるのは越川だ!!!

今日はご機嫌な花金だな!世の中の労働にお疲れな皆様、ラストスパートダイナミックにいこうぜ?終わったら華厳の滝を彷彿させるようなのみっぷりに期待しているぜ!!!

さぁ本日のブログ・twitterの解析だ。

1. Twitter
~20150626_twitter運用状況
祝!フォロワー1,800件突破!同時にフォローの制限も解除・・・!と思ったが20件程フォローした段階で再度制限がかかってしまった!what!?おたくはtwitterにどんな教育しているのですか!?って、自分、殴りこみ・・・いいっすか?

どうやら一般には公開されていないアルゴリズム(Web上のお約束みたいなもの)があって、この辺りの比率は決まっているみたいだ・・・現在はフォローに対しフォローバックするくらいは許されている状況だ。2,000件突破は目前だな。

2. アナリティクス
~20150625分_アナリティクス
■セッション :345 ⇒ 378
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :266 ⇒ 287
(アクセスした人の数)

■ページビュー :634 ⇒ 680
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.84 ⇒ 1.80
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:42 ⇒ 00:01:39
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :82.61% ⇒ 82.80%
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :71.30% ⇒ 69.84%
(初めてアクセスした人の割合)

ん~、正直数値の伸びはいまいちだ!だが解析を取り始めてから10日ぐらいでページビューが680件はいい感じだと思うぜ?しかし今回の目的の1つには「自己満足の域を超える」がある。この数字ではまだまだ自己満足としか言いようがないな。

Twitterのフォロワー数の目的は10,000件だがブログは80,000~100,000PVが目的だ。長期的な取り組みになるがここまで行ったとき、きっと俺は腹の底から高笑いするだろうな。

3. アフィリエイト
20150626抽出_imobile
ページ表示回数が増えるまで放置だ。

4. ブログ本体
昨日は以下2記事更新した。解析以外のブログを更新したいがなかなかできてない、ドラゲナイ状況だ。
アッツイ、アッツイ夏を過ごしたくない?越川太紀のブログ
http://daikikoshikawa.blog.fc2.com/blog-entry-93.html
6月24日のtwitter運用状況分析。越川太紀のブログ。
http://daikikoshikawa.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
まぁ俺の1,000の座右の銘の1つは「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」この姿勢で今後も更新を続けて行こう。3ヶ月後ぐらいに「twitter」とか「解析」「運用」ってキーワードで流入があるとうれしいぜ。それに向けてブログのkeywordとdescriptionも編集しなくちゃな!

今回はここまでだ!今日もダイナミックな1日を過ごそうぜ?
アディオス。

 - twitter