デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ヴァイクモン?ロゼモン?インペリアルドラモン?デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」の画像から物語を推測する

      2015/12/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルドテイマーライセンスをもつ男・・・コシカワです(@9130daiki)

予め告知しておくと、このブログには『デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」』に関する[ネタバレ]が含まれている。

なので「内容を知りたくな~~~い」という方は[コチラ]から別のデジモンブログを閲覧することをおススメする。

 

て、本題に入ろう『デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」』だが、私は映画館で計2回楽しませてもらった。

2回とも鳥肌を立てさせてもらった・・・ファンが心の底から「懐かしい」と思えるような、いい映画だったとおもう。

 

画の感想は↓のブログで確認してほしいが、

[感想]デジモンアドベンチャーtri.をみた。

個人的に1番衝撃を受けたのは本編終了後の告知だ。

 

知では『デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」』について、上映日とイメージ画像が紹介されたのだが、

そのイメージ画像に「まさか!?」と声をだしてしまいそうになるデジモン達が写っていたのだ。

 

『インペリアルドラモン』『ヴァイクモン』『ロゼモン』の3体の究極体デジモン

 

それは『インペリアルドラモン』『ヴァイクモン』『ロゼモン』の3体のデジモンであった。

「デジモンアドベンチャー02のキャラも今回の映画には絡んでくるだろ~~~」と予測していたので『インペリアルドラモン』は予測の範疇だが、『ヴァイクモン』『ロゼモン』これは裏切り。

しかも、とびっきり良い意味合いでの裏切りだろう。

 

『ヴァイクモン』『ロゼモン』は選ばれし子供達のパートナーデジモンと考えて問題ないだろう

ニメしかみたことがない人にとっては『ロゼモン』はなじみがあっても、『ヴァイクモン』は「誰それ?」状態かもしれない。

『ヴァイクモン』『ズドモン』(ゴマモン)から進化する究極体デジモンだ。

ヴァイクモン

ヴァイクモン:背中に背負っているモーニングスター「ミョルニル」は一振りで山を消滅させることができ、空間そのものを歪めてしまう。らしい・・・

 

いうことは次回作で丈のパートナーデジモンであるズドモン(ゴマモン)と、ミミのパートナーデジモンであるリリモン(パルモン)は、

アニメ『デジモンアドベンチャー』では成しえなかった『究極体』への進化を遂げるということだろうか?

 

文字通り・・・『物語』は『進化』した

し仮にそうだとしたら・・・デジモンファンとしてはこの上ない展開だろう。

16年前に放送されたデジモンアドベンチャーでは、究極体にデジモンに進化したのはアグモン(⇒ウォーグレイモン)とガブモン(⇒メタルガルルモン)のみ、

他6対のパートナーデジモン達は究極体デジモンに進化することなく最終回を迎えたのであった。

ウォーグレイモンとメタルガルルモン

 

マモンがヴァイクモンに、パルモンがロゼモンに進化するのであれば、当然テントモン、ピヨモン、パタモン、テイルモンも究極体に進化する展開が準備されているのであろう。

たかがアニメとはいえ、16年間想像の中でのみ膨らましていた世界が現実になろうとしている、興奮を押さえ込むのは難しい話だ。

 

ジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」』の上映は3月12日とまだ少し先だが、今から楽しみでしょうがない。

映画の上映期間、上映される映画館、来場者特典については、情報を入手次第、随時更新していくので楽しみにしておいてほしい。

以上、アディオス。

 

おねがい

ためしにTwitterとFacebookでコシカワをフォローしてみよう

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、 声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - デジモン, デジモンアドベンチャーtri. , , , , , , , ,