デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

6月22日のtwitter運用状況分析。越川太紀のブログ

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YOKOHAMAにある
YOKOHAMA

遊園地の
遊園地

「コスモパニック」の
コスモパニック

越川だ!!!

俺もある種の「SEKAI NO OWARI」と噂されている・・・。if・・・。畏怖してくれ。

6月22日のtwitter・ブログの状況を解析データで振り返ろう。

1. Twitter
20150623_twitter運用状況
前日の+257にあぐらをかいた結果過去最低の数字。リツイートやお気に入りされる傾向が見えてきた。現状だと面白系画像、アニメ・漫画の話題のみレスポンスがある状況。Twitterのど畜生。

2. アナリティクス
20150622分アナリティクス
■セッション :241 ⇒ 277
(接続から切断までの一連の行動)

■ユーザー :205 ⇒ 217
(アクセスした人の数)

■ページビュー :397 ⇒ 464
(アクセスされたページの数)

■ページ/セッション :1.65 ⇒ 1.68
(1人当たりが見たページの数)

■平均セッション時間 :00:01:19 ⇒ 00:01:24
(1人当たりの滞在時間)

■直帰率 :85.48 ⇒ 82.67
(最初の1ページだけ見て別のサイトへ移動してしまった人の割合)

■新規セッション率 :76.35% ⇒ 72.20
(初めてアクセスした人の割合)

ページ/セッション、平均セッション時間、直帰率が少し改善され、新規セッション率も50%に近づいた。

3. アフィリエイト
20150623抽出_imobile
前日同様にアクセス上昇まで放置。

4.ブログ本体
昨日は結構反響のある記事を書けたので「勝った・・・」と思ったが伸び悩んだ結果になった。以前更新していたときにも感じたが、「いい!」と思う記事を5日連続で投稿したらアクセスが1番いいのは5番目の記事だったなんてこともあった。「きっと良い記事なんだろうな!」と期待させることも重要なのかもしれない。

本日はこんなもんだ
アディオス。

 - twitter