デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」のインペリアルドラモンについて考察する

      2015/12/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シカワです(@9130daiki) デジモンアドベンチャーtri.第1章「再会」が11月21日に上映され、その中で第2章「決意」が3月12日に上映することが発表されました。  

キービジュアルにはインペリアルドラモンの姿が

そして「決意」のキービジュアルが発表されたのですが。

 

なんとインペリアルドラモン! しかしこのインペリアルドラモンどこか様子がおかしい・・・

色が通常色であるブラック、ブルー、レッド、ホワイトではないし、若干黒くないか?

ヨダレをたらして正常な状態にはみえない。

 

おまけに主人公サイドの『ヴァイクモン』に掴まれ、今にも一撃食らいそうな状況・・・

これはどうゆうことなのか? 仮説含め考察してみよう。

 

ブラックインペリアルドラモンか?

その昔デジタルモンスターカードゲーム(以下デジモンカード)の世界で猛威を振るったカードがあった。

それが黒いインペリアルドラモン、通称『ブラックインペリアルドラモン』である。

 ブラックインペリアルドラモン 

アニメに登場したインペリアルドラモンとは違い、ウィルスに感染してしまったインペリアルドラモンだ。

アニメファンには馴染みのないデジモンかもしれないが、カードファンにとっては忘れられない思い出のあるデジモンなのは間違いないだろう。

「決意」のキービジュアルに登場しているインペリアルドラモンははたしてどちらのインペリアルドラモンなのだろうか・・・?

 

感染デジモンと化したのか?

感染デジモンとは、今作の「再会」では「何者かの強力な力に影響を受けたデジモン」として登場したデジモンだ。

お台場の町を破壊したクワガーモンがこれにあたる。

このインペリアルドラモンも感染でジモンと化したデジモンなのだろうか?  

 

太一達の敵なのか?

そもそもインペリアルドラモンはアニメ『デジモンアドベンチャー02』に登場した主人公である『ブイモン』と『ワームモン』の進化した姿だ。

通常であれば“味方”と判断するのが当然だが、キービジュアルを見る限り『ヴァイクモン』に殴りかかられそうになっている・・・

 

この画像だけみれば[倒すべき対象]すなわち敵だと認識してまいそうだ。

その真相は映画館で確認できるまで明らかにはならないでくれと願っておく。  

 

さいごに

なんにせよ今回の『デジモンアドベンチャーtri.』では既存の設定や、お約束をぶっ壊してきていることは間違いないだろう。

太一の葛藤がおもしろく感じたのは子供向けアニメから抜け出したデジモンをみれたことが大きかった。

 

この先も“大人”を満足させてくれる展開であることに期待したい。

以上、アディオス。

 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う
デジタルコシカワールドのFacebookページ

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - デジモン, デジモンアドベンチャーtri. , , , , , , ,