デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

何度も何度も何度も・・・くりかえし味わっている“最高”といいたくなるブログ、ウェブサイト

      2016/01/21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハゲ

シカワです(@9130daiki)

おれは気に入ってしまったものをヘビロテする人間だ。

仕事が終って自宅にもどった際には、飯よりも風呂よりも先にPCを立ち上げてYoutubeで『maroon 5』の『Suger』をながすし、

漫画は『ネイチャージモン』を4年ぐらい繰りかえしよんでいる。

 

昼飯は蕎麦とパスタを半年ぐらいず~~~っと食ってるし、好きなラーメン屋は大学時代から変わらない。

パンダやアリクイみたいに笹とアリしか食えないわけじゃないのに、俺は毎日同じものを繰り返し摂取している。(もちろん他の物も食べるけど)

ウェブサイトやブログでも“おきにいり”があって、仕事の合間の一息でお供にしている。

今回は俺を中毒に陥れているコンテンツをいくつか紹介している。

 

ハゲアタック

ウェブサイト:ROCKETNEWS24
著者:GO羽鳥

 

この記事の初見は電車の中。しかも超満員時の東西線だ。

その生き地獄で俺はただただ笑顔だった。理由はこの記事を読めば理解していただけると思う・・・。

 

逆に笑いを抑えるのが地獄だった、携帯の液晶を真っ直ぐにみつめることが困難だった、涙を流した記事は後にも先にも記憶にない・・・。

とにかく今まで読んできた記事の中で1、2を争う程おもしろさだったのが、この“ハゲアタック”だ。

 

またこの“ハゲアタック”の舞台は私の地元『船橋』で、実際に『こうへい』という名の(薄毛の)先輩がいるので

「えぇぇ・・・あのパイセンなんじゃねーの?(笑)」と本気でドキドキもした。20回くらいは読み返している記事だ。

・【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(前編)
http://rocketnews24.com/2015/07/03/603835/
・【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(中編)
http://rocketnews24.com/2015/07/27/612553/
・【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(後編)
http://rocketnews24.com/2015/09/15/633472/

 

クズかるた

ウェブサイト:オモコロ
著者:鴻池剛

最近は猫の『ぽんた』の漫画で話題になっている『鴻池剛』が2013年にリリースした作品『クズかるた』

ひねりなくストレートなクズがたくさん登場する。

 

これを読んでいると「あぁ・・・おれはまだマシだ・・・」と妙な安心感を覚える。

たまに無性に見たくなると検索して見てクスクスしている。

・クズかるた
http://omocoro.jp/kiji/26026/

 

ブログを6年書き続けてきてわかった成功法則

ウェブサイト:まだ東京で消耗してるの?
著者:イケダハヤト

このブログに出会ったのは「どうやってどんなブログを書こうか・・・」と考え込んでいた数ヶ月前。

俺の進むべき道から“迷い”を抹殺してくれた“導きし者”的なブログ。

 

記事内で語られている

・本数が命
・自分が書く必要のない記事は書くな
・何度でも語れ

上記の言葉は俺のブログの指針となっている。

・ブログを6年書き続けてきてわかった成功法則
http://www.ikedahayato.com/20150907/42221142.html

 

2012年度 夏期休暇の予定をお知らせします。

ウェブサイト:LIG
著者:ジェイ

当時“Altタグ”の存在を知ったばかりの俺はお客様に「うまく使えばSEO的な効果を期待できます」と紹介してまわっていた・・・

そんなAltタグ信者になっていた矢先に出会ったこの記事

 

この記事の“Altタグ”の使い方にはド肝を抜かれた・・・

まさかの語りかけてくるウェブサイトだぜ? その才能がまぶしくって直視できなかったよ・・・

革命だと思った。

・2012年度 夏期休暇の予定をお知らせします。
http://liginc.co.jp/news/archives/503

 

ホワイトデーなので妹へ『ふんどしクッキー』を作ってみた。

ウェブサイト:Arufa の日記
著者:Arufa

このブログを読むと“無”になれる。

無になってただただ読み進んでしまう不思議なブログ。

 

日常生活にない奇奇怪怪な光景なのに、あたかも“日常”のように錯覚してしまう不思議な力がこのブログには存在する。

「ウィーン・・・ガション・・・」の部分が好きで何度も読んでしまっている。

チョコレート工場の人はみんなこうやってチョコつくってんのかなぁ・・・

・ホワイトデーなので妹へ『ふんどしクッキー』を作ってみた
http://arufa.hatenablog.jp/entry/20140314

 

結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。

ウェブサイト:LIG
著者:紳さん

1番最後に紹介したのは1番好きなブログだからかもしれない。

とにかく「すげぇ」「いい・・・」を連呼したくなる。

なにが? どこが? どうして? そんな細かいことよりも何十倍も強く「すげぇ」って感情が胸の奥から湧き出してくる。

あぁ・・・すげぇ

 

[影響範囲=人生]という壮大すぎるスケール。

笑えるし、愛があるし、ジ~ンとくるという3題要素が詰まった神のコンテンツ。

超好き・・・としか言えない。2週に1回は読んでいる。

皆も[紳さんこと、株式会社LIGメディア事業部・部長の竹内紳也が嫁を募集します。]とあわせてよんでみてください。

・結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。
http://liginc.co.jp/news/notice/other-notice/23810

 

さいごに

俺のヘビロテブックマークリストには、まだまだまだまだ・・・

紹介したいサイトがあるんだがコンパクトにまとめたいので今回はここまでだ。

以上、アディオス。

 

おねがい

ためしにTwitterとFacebookでコシカワをフォローしてみよう

最後までよんでくれてありがとう! このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、 声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web , , , , , , , , ,