デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

6月17日のtwitter運用状況分析。越川太紀のブログ。

      2015/08/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は遂に念願の麻婆豆腐を手に入れた・・・。
越川だ!!!

聴いてくれ、昨日のお弁当は麻婆豆腐丼だ。

Bun-Bun!

それはさておき昨日時点でのtwitter活用状況分析だ。

1.twitter
twitter運営の計測結果

全体の、フォローに対するフォロワー率は40%台を維持しているが、
新規フォロワーに対するフォロバ率が34%と激減。
まだ1カ月もやってないから多いのか少ないのかは断定できぬが
肌感では「残念だな・・・」と思っている。
最終的には110%以上の数値にしたいが、
これは内容をかなり充実させなくてはいけないので
何年も先のプランになるだろうな。

2.アナリティクス
20150618_アナリティクス結果

思ってたよりはユーザーがいた。
予測は「3~5」ぐらいじゃないか?と思っていたが
ふたを開けてみれば「25」少ないが思ったよりはいた。
内日本からのアクセスは「9」だったので、それ以外が
twitterからのアクセスだと思われる。
(公開したばかりのコンテンツは検索で
上位表示されづらいので、自然検索ではないと思う。)
今は新規のセッション率が85%なので、継続的に投稿を続けて
リピーターと半々ぐらいになるといいな。

3.アフィリエイト
20150618_imobile結果
クリックは「0回」
まぁ・・・これはそんな頻繁に
クリックされるものじゃないからさ・・・

キャプチャ
ちなみに以前アフィリエイト広告をはっていた時期があったが、
その時の結果はページ表示回数1,521回で90円の利益。
1,000回の表示あたり、59.2円の利益なので
5,000円稼ぎたかったら8万ページ表示されなきゃいけないね!
はてしねぇ~~!

表示される広告の内容が不適切なものも多いので、
1度、時間かけてフィルターをかける必要があるかも、
クリックされやすい広告の調査も行おう。
あと現状の広告についてなんとなくの
種類は知っているが詳細まではしらないので、
少し勉強したほうがよさそう。

4.ブログ本体
検索エンジンにアプローチするため
ソースコードをいじって「keyword」
「description」を設定した。
1ヶ月単位での計測となるだろうと思っている。

今日はここまでだ・・・

アディオス。

 - twitter