デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

Twitterに挑戦してフォロワーを1万件集めてやろうと思う

      2016/11/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俺か?欲しけりゃくれてやる。
探せ!この世のすべてをそこに置いてきた。

・・・・

今回は長年の疑問に挑戦する。
それは・・・「twitterって使えるの?」

もっと言うと、Twitterつーのはよぉ
Webサイトのアクセスを伸ばしたり、
アフィリエイトの足しになったりすんの?
ってのを腰を据えて取り組むぜ・・・。

前回のチャレンジはもう3年も前・・・。
ビジネスブログの運用にチャレンジした。

0件だったアクセスは、3ヶ月間で4,200PVまで達した。
当時営業だった俺がお客様に紹介する際には
「6ヶ月~12ヶ月で1,000PVを目指す」
と話ていたので驚異的な数字なのは間違いないだろう。

今回も手探りで進めていくが俺のアクションに
どのようなケミストリーが起きるのか?
そもそもTwitterは有効活用できるのか?
労力に見合った効果を得ることができるのか?
今、全ての謎を解き明かす時が来たんだ。

第1の取り組みは「フォロワー」数の増加
まずは10,000件台を目指すぜ。
2~3ヶ月もあればこの目的は達成できるはずだ。

ちなみに下の図は6月11日~の運用状況だ。
20150617_運用

こちらからの「新規フォロー」を1日250件以上しているが
「フォロバ率」が50%を切らないので順調に感じている。
ちなみにツイートは自分が興味があるアカウント以外は
「ミュート」の状態にしている。
ミュートする時間が1日15~30分ぐらい発生しているぜ・・・。

計測は続く・・・。

アディオス

 - twitter