デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

見せてやろう・・・これが俺の“ハイパーリンクチャレンジ”だ・・・!#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シカワだ(@9130daiki)

突然だがこの度“ハイパーリンクチャレンジ”することになった。

ハイパーリンクチャレンジすることになった経緯

イケハヤさん、はあちゅうさん、タロウさんなど有名ブロガー様達がチャレンジしているのを「ほぇ~」と横目で追っているだけでしたが

この度twitterやブログでコミュニケーションをとらせていただいている「NON」様(http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/)より「どっすか?」とついにまわってきました。

NON様が今回のチャレンジで書いたブログはこちら⇒(ハイパーリンクチャレンジ!~私が今年一番感銘を受けた記事~

お・・・おれめっちゃ上げられてる! めっちゃ・・・めっちゃ上げられてる!? 上げられてる!!

願わくば、我が愚息もこういう青年に育ってほしい。

だなんても~いや~うれしいですね~ただ僕のように育ったら社会にでてから2回謹慎を受けるので注意が必要ですね。勤務中に林修のモノマネはしちゃだめです。

 

ハイパーリンクチャレンジとは・・・

以下原文を引用。

“・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する → #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。”

隠居系男子(http://inkyodanshi21.com/)というブログを運営している、人気ブロガー「鳥井弘文」さんが中心になって起こした企画です。

“チャレンジ”だなんてチャレンジ一年生にチャレンジした以降したことがないのですが

チャレンジ1年生

せっかくの薦め・・・全身全霊をもってッツ・・・取り組ませてもらいまそう。

 

俺が絶頂(エクスタ)してしまった記事(他媒体で公開された記事)

2015年もっともおもしろかった記事・・・“おもしろい”・・・意味は複数あれど、おれにとっての“おもしろいは”笑えるか否か

そして、笑えた記事は数あれどその中で1番笑ったのはどれか? となれば満員電車で呼吸困難になるほど笑ったあれしかない・・・!

「ハゲアタック」だ。

【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(後編)http://rocketnews24.com/2015/09/15/633472/
※前編・中編もあるよ!

Arufaさんの「【必見】100円ショップで買えるチンコっぽいものランキング!」(http://omocoro.jp/kiji/14366/)とどちらが相応しいか悩み血の涙を流したが、

今年はGO羽鳥さん・・・いや“GO羽鳥様”の魅力にどっぷりつかった年だったのでこちらで!この記事の魅力はGO羽鳥さんの持ち味が全部盛りなところ。

軽快な口調、言葉遊びのセンス、あふれる中二心と行動力、加えて計算では引き起こすことのできない“奇跡”まで起こす・・・並みの人間では絶対に作成することができない神の記事だ・・・

また私の実家がハゲアタックの舞台である船橋で、しかも「こうへい」という名の(禿げた)先輩がいたので本当にハラハラと頭皮にストレスを与えながらみていました。

憧れの羽鳥氏にこの気持ちが届くといいな。

 

自らが執筆・制作に関わった記事

自分の記事を紹介すると考えた時に、ブログ書きとしての自分はどのグループに属するのか? と考えた。

“おもしろ系”というには安心感が不足しているし、人々の役に立つ“ハウツー系”かといわれれば「断固そんなことはない連盟」が立ち上がり行く手を阻むだろう。

そう考えると俺は“やかましい系”“賑やかし系”のブログ書きであり、非生産性の極みともいえる存在であることが見えてきた。なので今回はこちらのブログを紹介したい。

世界一どうでもいい世界一になった話[デジモンカードで頂点を掴んだ男物語]vol.1http://digitalkoshikaworld.com/archives/1709

私は感情が高ぶると物語を考えてしまうクセがあり、思いついた物語はこのように連続小説としてブログに書き起こしている。

この作品は数ある物語系の中から唯一の“セミノンフィクション”作品であり、自伝作品だ(本編の25%はフィクションです)

ちなみに誰の役にも立たないウンコブログなんですが、是非読んでいただき「うんこブログだなおぃ」と思っていただけると嬉しいです。

 

バトンを渡す人

2名指名させていただきます。

・ かみいちどっとこむ(http://d-kamiichi.com/)の「かみいち」さん

1人目はたがいに50万PVを目指している仲間(僕はおもってる)であり、なぜか毎日のように連絡を取りあっている「かみいち」さん。

ブログのメインコンテンツは「赤西仁」「がっきー」「三重」ととてもユニークですし。ハウツー系の記事はちゃんとしてるし、PVおおいみたいだしで嫉妬する。

2ヶ月で7万はやべぇっすよ。三重って千葉からちかいのかな~と思って調べたら全然とおいですね。千葉に来られる機会があったら是非お声がけくださいね。八街ピーナッツを贈呈します。

・ ナツミズム(http://www.ngsmntm.com/)の「ナガシマナツミ」さん

2人目はTwitterで交流が始まったのが、ちょうどカフェイン中毒(詳細)で右腕が動かなくなった瞬間だったため

妙な親近感を感じている「ナガシマナツミ」さん。彼女は「ミニマリスト系女子ブロガー」だ。ちなみに俺はミニマリストというものをよく知らないので知りたい人はミニマリストに聴くといいだろう。

餅は餅屋、ミ ニマリストはミニマリスト屋ってわけだ。千葉に来られる機会があったら是非お声がけくださいね。「あれもほしい、これもほしい、もっとほしい」の歌詞で有名な「THE BLUE HEARTS」のシングルCD「夢」を贈呈します。

夢

締め切りが20日なのにギリギリの指名で申し訳ないが

ブログの執筆機関車タノンマス!

以上! わたくしのハイパーリンクチャレンジでした!

ちなみに僕が始めた「ハイパーパスタチャレンジ(#HyperpastaChallenge2015)」はこちらです。奮ってご参加ください。

 

おねがい

ためしにTwitterとFacebookでコシカワをフォローしてみよう

最後までよんでくれてありがとう! このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、 声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web, ブログ , ,