デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。2015年だぜ。

      2015/11/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hello nice Tuesday
1月が織りなす魅惑のハーモニー…

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

▼2015年になったんだね。

そう、いつの間にかに年か明けてしまった。
エンペラータイム【皇帝の趣】と呼ばれた2014年も終了し、
いつの間にかに2015年だ…。いい気分だぜ。

▼2014年を振り返って。

2014年?振り返って単語1つで表すならば「変化」だ。
単語2つならば「環境」「変化」だ。
職場、住まい、自分も友人も家族も変化した一年間だった。

変わらなかったのはHUNTER×HUNTERの
連載休止ぐらいではないだろうか。んん、そうだろう?

▼どうなるよ2015年?

わからんね!!!まぁ、「きっといい一年になるぜ」
これだけ断言してもいいんじゃないか?自分にとっても周囲にとってもな。
大切なのはそう信じて取り組むことさ、あぁ、そうだろう?

▼今年の目標

皆で(いつも遊んでる人達で)誓った一年の目標は「攻め」
何事にも受けよりも攻めて行こうぜ…そんな気持ちだ。
ふっふー、そうなんだろ?

▼個人的には「Plus Ultra」

プラスウルトラ…。
ラテン語で「もっと先へ」「もっと向こうへ」「更なる前進」
スペイン国のモットー。神聖ローマ皇帝カール5世の
個人的なモットーとしても知られる言葉だ、
最近ではジャンプ漫画の「僕のヒーローアカデミア」でも使われている。

ここ数年は「凡事徹底」(なんでもないような当たり前の
ことを徹底的に行うことの意味合い)や、「原点回帰」など
守備的な目標を掲げることが多かった、それ故ちょうどいい
サイズの目的や成果に向けた行動に留まっていたと反省している。

Plus Ultra…。今年はあれもこれも欲張って取り組んでみようと思っている。
反省会はまた来年しようじゃないか…。そんな気持ちだ。
君もまた…そうなんだろ?

▼とりあえずどうする?

働こう。働いてるぜ?
もっと働こう。

仕事ならば新規顧客を増やそう。
取組中の読書のペースを上げよう。
ITパスは取得しよう。
プライベートならば休日の予定は事前に決めよう。
年間で100万円の貯金をしよう。
冠婚葬祭記念日は不自由なく過ごせる準備をしよう。
家事ノートを作成しよう。
欲しいと思ったものを買う計画を立てよう
後回しにしていた約束を叶えよう。
旅行を計画しよう。
千扇以外にも行きつけを開拓しよう。
行きたい行きたいと思っていた店に行く計画を立てよう。
炭水化物と糖質を減らして。5月までにはあと3kg痩せよう。

etc…。

箇条書きにするとそっけないものだが
一番大事なのは有言実行だ、その為には
目的を具体的にし、行動指針を立てることは必要不可欠だ。
sounan da ro ?

▼まとめると

まずは以下に取り組む予定だ。
①やる事のリストアップ(~1月24日)
②目的、現状、取り組みを明確にする、工数、必要な時間を想定する(1月25日)
③何時までに、何を、どんな状態にするのかスケジュールを想定する(~1月31日)
そうなんだ。

▼なにわともあれ

そうだ。今年も宜しく。

 - 越川日記