デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」のストーリー概要が発表されたぞ!物語の中心は丈&ミミ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」のストーリー概要が公式ページで発表された。

以下公式ページより引用。

デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」あらすじ

アルファモンが出現してから時は流れ、お台場の街は少しずつ復興が進んでいた。

「日本に帰ったら、絶対大きいお風呂に入ろうって決めてたんだ!」

ミミの一声もあり、新たに仲間に加わった望月芽心とメイクーモンを歓迎するために選ばれし子どもたちは近所の温泉テーマパークへ。楽しいひと時を過ごす一同だったが、そこに丈の姿はなかった。

大学受験という目の前にある現実と、「選ばれし子ども」であるという責任の間で煩悶する丈。「なんでまた、僕達がやらなきゃならないんだ?」そんな折、またしてもお台場に感染デジモンが現れる。それはあの誇り高きウィルス種、オーガモン―

暴走するその姿をTV局のヘリコプターが中継する中、立ち上がるミミとパルモン。

「いいデジモンもいるってことを、はっきり分からせてあげる!」

しかし、光子郎の制止を無視したミミとパルモンの戦いは、予想外の結果を招くのだった―

それぞれに悩みを抱える丈とミミ。月島総合高校の文化祭当日、そんな二人の前に、あの男が現れる―

参考URL:http://digimon-adventure.net/story/index_02.html

 

物語の考察

復興というリアルなキーワードがでてきましたね。子供向けだったアニメが大人向けになってきた感じがしますね。特撮ヒーローだったら次の日には元通りだからね。

で、サブタイトルは「決意」なのに、あらすじでは丈とミミが葛藤するかのような文言が・・・キービジュアルではパルモンが究極体に進化した「ロゼモン」と、ゴマモンが究極体に進化した「ヴァイクモン」が描かれているので今回の話の中心はこの2人なのかな?

また原作で終盤まで活躍したオーガモンも登場する様子、あらすじを見る限りだとデリートされそうだなオイ!

そして最後の一文“あの男が現れる”

もう1度キービジュアルを見てみよう・・・。

デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」

参考URL:http://digimon-adventure.net/news/#news2015120701

 

インペリアルドラモンを押さえこんでますよね・・・つーことは「デジモンアドベンチャー02」の登場人物っぽくないか?

ついに大輔&ブイモン、賢&ワームモンが登場するのだろうか? 答えは2016年3月12日の映画上映まで待つのがおりこうさんの選択だ!

以上。アディオス!

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - デジモン, デジモンアドベンチャーtri. , , , , , , , , , , ,