デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ついに国内でもカフェインの被害者が・・・

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェイン中毒で死亡、エナジードリンクや錠剤を多用
http://www.asahi.com/articles/ASHDP5SN2HDPTIPE031.html

ヒィ・・・しかも20代・・・ゾッとした。

最近自分もカフェインで健康状況に難がでたので他人事に感じれない、

自分はカフェインの過剰摂取ぐらいですんでいてよかった・・・(コーヒーと栄養ドリンクを心底愛した男の末路

エナジードリンクでお酒割る飲み物って海外では禁止されているところあるらしいね。

九州に住む20代男性が昨年、カフェインを過剰に摂取し、中毒死していたことが分かった。解剖した福岡大法医学教室の久保真一教授が21日、記者会見で明らかにした。カフェインを含む清涼飲料水などを短時間にたくさん飲んだとみられ、久保教授は過剰摂取に注意を呼びかけている。

 - 分きざみ日記 , , ,