漫画 金色のガッシュ

[金色のガッシュ]キャンチョメのパートナー、呪文、強さのまとめ

投稿日:2014年6月19日 更新日:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、漫画『金色のガッシュベル』に登場する『キャンチョメ』の紹介をする

 

[キャンチョメ]は漫画[金色のガッシュ]に登場するキャラクター。

初登場時はとにかくビビリな性格に加え、変身、ちいさくなるなど明らかに戦闘向きでない呪文で「最弱キャラクターなのではないか?」が読者の印象だろう。

が、結果だけでみればキャンチョメは最後の10体にも残り、

相手の脳を術にかける最強の術「シン・ポルク」をも習得する。今回はそんなキャンチョメのパートナーや呪文についてまとめたい。

ガッシュ02

キャンチョメとは?

色のガッシュ」に登場する魔物の子供。アヒルのくちばしのような口をしている。

術の傾向は変身、小型化、巨大化(幻)、分身等トリッキーな術を使用する。身体能力は非常に低いが、呪文で体を好きなサイズに伸ばしたり、相手を視覚的に騙すなどして活躍する。

 

キャンチョメのパートナー

タリアのアイドル「パルコフォルゴレ」著者が始めてフォルゴレに出会ったのは小学5年生の時だったが、

「チチをもげ」には大きな衝撃を受けた。普段はふざけたキャラクターだが、主人公の仲間らしく熱い一面も持っている、

特にキャンチョメが力をつけ、正しい道からそれようとした時は体を張って正しい力の使い方、本当に強いとはどうゆうことなのか?を説いてみせた。

 

キャンチョメの呪文

第一の呪文「ポルク」

ポルクキャンチョメ第一の呪文

、壁、武器など、様々なものに自由自在に変身することができる。画像のように自分より大きな生き物に変身することもできるし、

ロープに変身してとおくのものに自分自身を引っ掛けて移動したり、壁や床に変身して敵をだますこともできる。

 

第二の呪文「コポルク」

コポルクキャンチョメ第二の呪文

キャンチョメ自身の体を小さくする術。術を避けたり、弱体化するが、視界から消えたようにみせたりと便利点もある。

作中でも小さくなって相手に気がつかれないように近づき魔本を燃やそうとしたりした。

 

第三の呪文「ディカポルク」

ディカポルクキャンチョメ第三の呪文

キャンチョメ自身の巨大な幻影を作り出す。ディカポルクによって作り出された幻影に実体はない、本体と同じ動きをする。

作中では強キャラのベルギム・E・Oにディオガ級の呪文を空振りさせ心の力を減らす役割を果たすなど、なかなか役に立った呪文。

相手に術の情報が漏れていたり、デュフォーや清麿のようなアンサートカーの能力を持っている相手には通用しない。

 

第四の呪文「ディマ・ブルク」

ディマ・ブルクキャンチョメ第四の呪文

キャンチョメの分身を8体生み出す、ディマ・ブルクで作り出された分身の強さはキャンチョメ自身の思いの強さに比例する。

束になればディオガ級の呪文も数秒とめることができるほど強い。

 

第五の呪文「フォウ・スプポルク」

フォウ・スプポルクキャンチョメ第五の呪文

象とする相手の呪文の発動自体をキャンセルする反則レベルに強い呪文。

フォウ・スプポルクを発動させると、キャンチョメの手から光と音が出て、相手の術を包み込む。

発動させた魔物のパートナーがどちらかを見るもしくは聴いてしまうと、脳に直接「心の力を止める」「術を止める」という命令を出す。作中でも最強レベルの呪文。

 

第六の呪文「ミリアラル・ポルク」

ミリアラル・ポルクキャンチョメ第六の呪文

キャンチョメが1度見たことのある呪文を、その呪文が使える魔物本人にのみコピーして使うことができる呪文。

ギガノ級だろうが、ディオガ級だろうが少ない魔力でお構いなく使えるのでかなり強い。

 

第七の呪文「シン・ポルク」

シン・ポルクキャンチョメ第七の呪文
キャンチョメの最強呪文。作中でも5本指に入る最強呪文ではないだろうか?

これまでのキャンチョメの呪文の全ての特性を持っており、相手の術は無条件に消せるわ、好きな攻撃で好きなだけダメージは与えられるわ、キャンチョメ自身はどんな姿にでもなれるわでやりたい放題な呪文。

この呪文を唱えられてしまってはほぼ勝ち目がない。(クリアノートみたいな超遠距離射撃はずるいよね。あとアンサートーカーと戦うのも分が悪いらしいよ)

 

【ツヨスギィ・・・】
シン・ポルクキャンチョメ第七の呪文無敵の呪文

上、愛すべきキャラクターキャンチョメのまとめだ。

 

ガッシュ01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-漫画, 金色のガッシュ
-, , , , , , , , ,

執筆者:


  1. やみなべ より:

    ルシカに笑っていて欲しいんだ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とんかつDJあげ太郎

最近HOT、最高に“あがる”漫画「とんかつDJあげ太郎」

Tweet Tweet この頃俺が熱く胸を焦がしているコミックスがある それは「とんかつDJあげ太郎」だ! 「ジャンプ+」で連載されている。 【http://plus.shonenjump.com/r …

何回も読んでるのに読む度に泣かされる「金色のガッシュ」とかいう神漫画

Tweet Tweet 毎年の定例行事になっているが、今年も「金色のガッシュ」を読み返した。 「ガッシュ」を始めて読んだのは16年前、小学校の友人に「カレーを作る回が最高にキマってて笑える」と勧められ …

金色のガッシュ

[俺版]この漫画が凄かった2016

Tweet Tweet 俺の人生に欠かすことのできないもの・・・そう、それは『漫画』でしょう・・・。 私の人生は常に漫画と共にありました。コロコロコミックからはじまり、コミックボンボン、ジャンプ、マガ …

ウマゴン

[金色のガッシュ]ウマゴンの呪文、パートナー、強さのまとめ

Tweet Tweet 名作漫画『金色のガッシュ』に登場する魔物『ウマゴン(シュナイダー)』に関する、呪文、パートナーについてまとめる。 ガッシュの仲間として石版魔物編からバトルに加わり、パムーンとの …

ハンター×ハンター最終回

俺達の冒険は終らない!おそらく俺が生きている間には終らないであろう漫画

Tweet Tweet 今回のテーマは「おそらく俺が生きている間には終らないであろう漫画」みんなで振り返りながら気持ちを1つにしよう・・・せーーの!   見たい項目へ移動1 HUNTER&t …