デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[ダイヤモンドは砕けない、アニメ化決定]ジョジョについてついに口をはさむ

      2015/11/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜は満月、血がたぎる夜だぜ。。。

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

ついにこの俺、越川もこの話題に触れる時がやってきてしまったわけだ。。。

 

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

最近知りだしたひよっこ達とは違って
実は俺、中学三年時からコミックスを集め
一時期は全巻コンプリートもしてたんだぜ?

今は「bookoff」という世界一安心な本の金庫に預けてあるが
それぐらいジョジョを愛しているってことだぜ・・・?

ではなぜ今まで触れてこなかったのか?
そいつは「恐れ」という感情の他にない。。。。

この世界にはこの漫画のファンが多すぎる、
俺みたいなひよっこが語った日には。。。
想像しただけで恐ろしかった。。。

だが今回は!あえて!その禁忌に触れる。

しかし実際、俺はこの作品の事はあまり深く理解できていないのが現実なんだ。。。
力不足・・・本当に申し訳ないと思っている。。。。

ちなみに一番好きなキャラクターは【東方仗助】
仗助

どこが好きなのか?それはは今手元にある戦力をフル活用する点だ。

どーゆうことなのか?
例えばジョジョのキャラクターは他の漫画のような修行をしない。
(1・2部を除く)

今、その時、手元や身の回り、近辺に在るもの!
自分の能力を超えるアクションは起きない行わない!!
在るものをフル活用することによって強敵に打ち勝つのだ

※画像は彼のスタンドの【クレイジーダイヤモンド】
クレイジーダイヤモンド

戦闘中にいきなり覚醒なんかしない!
眠っている力が目覚めたりなんかしない!

あくまで手元に在る駒をフル活用して難敵・強敵に打ち勝つのだ

※能力は殴ったものを治す。【詳しく】
クレイジーダイヤモンドの能力

これは現実世界を生きる僕たちの教訓になる。。。

僕たちは難題に立ち向かうとき手元に在るもの、
そう【在るもの】を活用して問題を解決しなくてはならないのだ

何時目覚めるかわからない奥底の能力や
過去に対戦したライバルの支援など望むことはできないッ

私はそんなジョジョの【リアル】な部分が非常に好きだ。

そして何よりも4部の最終話、最後のコマ。。。
ジョジョ,jojo,東方,仗助,四部,最終回
この仗助がたまらなく好きだ。。。
この【ジョジョ立ち】・・・たまんねぇよ・・・

ちなみに越川は某企業の面接で「尊敬する人物は?」と問われ
「東方仗助です、理由は【上記参照】・・・」で面接合格したんだぜ?
面接なんてちょろいんだぜ?

アディオス

 - ジョジョの奇妙な冒険 , , , ,