デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

各部門での年間ベストを決めようじゃねぇの・・・!

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロー、ぶんぶん、コシカワです。

先日公開したブログ「見せてやろう・・・これが俺の“ハイパーリンクチャレンジ”だ・・・!」はウェブサイトのベストを決め、アワード(賞)を与えようという趣旨のものだった。

これは参加したブログ書きが感銘を受けたブログを知ることができる有益な機会だったと存じえている・・・

だがアワード(賞)を受けるべきマイベストはまだまだあるはずだ。

そこで今回は1年の締めくくりに“各部門”で2015年度の“ベスト”を決めようじゃないか、Are You Ready?

 

音楽部門

星野源:フィルム

「声を上げて飛び上がるほどに嬉しい」

素直な気持ちを素朴な言葉で表現した歌詞が胸を「ズキュゥゥゥゥン」と打ち抜いた一曲。

 

マジおすすめコスメランキング部門

DHC

誰かにおススメしたくなる「マジおすすめコスメランキング」といえばDHCですね。異論は認めません。

DHC

 

漫画部門

キングダム(原泰久)

今年もっとも激熱だった漫画はまちがいなく「キングダム」合従軍戦あたりからヤングジャンプでよんでいたが、アメトークで「キングダム芸人」が放送されたのをきっかけに1巻から読み直した。王騎、蒙驁の死は3回読み直し、読み直すたびに泣けた。

 

14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞

DHC

美しさの秘密「14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」といえばDHCですね。異論は認めません。

DHC

 

アニメ部門

寄生獣

20数年前に作成されたとは思えない作品。「地球にとって最も有害な存在は人間」という現代漫画ではありきたりな設定の元祖にして同様のテーマの漫画の中で最もおもしろい田宮良子が新一に子供を託すシーンは号泣必須。

 

サクラアワード2015 DHC受賞ワイン

DHC

まさかのワイン分野「サクラアワード2015 DHC受賞ワイン」でもDHCですね。異論・・・? あるのかい?

DHC

 

人物部門

日下部哲也

サシで遊ぶ機械が急増したマリモ人間! 2016年度は童貞卒業できるといいね! まぁ初詣で「絶対卒業できませんように!」って俺が祈るから無理だろうがな!!!

 

2015年上半期楽天コスメ大賞

DHC

通販だってDHC。DHC!DHC!DHC!!!

DHC

 

書籍部門

13歳のハローワーク

活字を読むのが苦手な俺が食い入るように読み込んでしまった作品。転職の際にとても参考になった。世界の広さを知るきっかけになる1冊。

 

ベストコスメアワード

DHC

DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!DHC!!!

DHC

 

食事部門

一燈http://digitalkoshikaworld.com/archives/1275

9月頃にファーストインプレッションしたラーメン屋だが
「これはラーメンなん・・・?」と質問してしまうほどに美味かった・・・! 行列も常時1~2時間待ちと破格のラーメン屋・・・! 遠方の方は関東に来る際は必ずチェックしてほしいラーメン屋だ。

 

DHC

DHC

DHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHCDHC

DHC

 

動画部門

シャイア・ラブーフの激励(http://digitalkoshikaworld.com/archives/510

やる気を失ったときにみると力(リキ)がめきめきと湧いてくる動画
ただの自己啓発にあらず、この動画のミソは“笑える”ところだ。
意識を覚醒させろ。

映画部門

プリティー・ウーマン

日下部とサシ飲みしながら拝見させていただいた。アメリカンキザ発言にどっきどき

~もっとも印象に残ったシーンのセリフ~

ビジネスの話をしよう

5000ドルよ

3000ドルだ

じゃあ間で・・・4000ドル

 

ねぇさっきの話なんだけど、別にあたし3000ドルでもよかったのよ?

5000でもしはらったさ。

~~~~

ただ女とイチャコラしたかっただけ・・・なのにこのキザさ、クールさ、名作とよばれる作品の言葉は芸術・・・!

 

ベストプレイス部門

ユザワヤ津田沼店

8月頃に出会った最強のホビーショップ。画家の必須アイテムから手芸品の材料までありとあらゆるものがとりそろえられている。そして本屋の規模・・・!揃っていない漫画がないんじゃないか? と錯覚するレベルだ。下手したら1日を余裕でついやしてしまうので来店の際は綿密なスケジューリングが必須だ。

 

ベスト大野将一部門

結婚式の大野将一

「あれ・・・? 今年は愛しの将一はランクインしないの?」「ついにブームも・・・終了・・・?」なんて言葉が聞こえてきそうですが安心してください。今年からは彼のためだけの特別賞を用意しております。その名も「ベスト大野将一部門」今年のベスト大野将一は1月に行われた「結婚式」余興の準備も本当に楽しかった・・・思い出をありがとう!

 

さいごに

2015年も残り1週間、皆は満足一年を過ごせただろうか? おれはまぁぼちぼちいい1年だったな!

来年もいい一年になるよね? ね! ハム太郎!

以上だ、アディオス!

 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - しょーもないこと