デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[幕張哀愁交差点]幕張の天ぷら番長・・・ぼうず・・・!

      2015/12/27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずの天ぷら

先日、かねてより日下部氏が「いきたいナリ」と言っていた「ぼうず」にランチ天ぷらをいただきに訪れた。
※日下部氏は8割がた「ナリ」をつけて話す、初めはひっぱたくほどにうざかったが最近はひっぱたいた時の方が幸せそうなので諦めた

幕張駅から徒歩8~10分主婦の味方であるイトーヨーカドーが一望できる位置に「ぼうず」は店を構えている。

たべろぐの評価は3.3・・・まぁこの土地にしてはぼちぼちの数字ではないだろうか?

ランチのピークタイムを少し外したので店内には5名ほどしか客もおらず落ち着いた雰囲気・・・! 

 

俺は日下部に問う・・・

――天ぷらなんて何年ぶりだろうな?

俺の問いかけにマリモ野朗はこう答える

――いや、お前は今日初めて「天ぷら」というものを知る

店を出たら〆よう。そう誓った。

ぼうずのメニュー

注文はオーソドックスに「お昼の天ぷら定食」加えて・・・

――生中2つ!

給料日後の休日・・・これぐらいの贅沢は許されるはずだ、むしろ天ぷらだなんてプチ贅沢をしようって時にケチケチしている場合ではない。

禁じられし黄金の水は5分もしないうちに卓上に上がった

ぼうずの生

小粋な肴もついてきたことだしなにわともあれ

――乾杯

――ナリ

店を出たら絶対に〆る・・・そんなことを考えているうちに目当ての奴は颯爽と現れた・・・

――Oh・・・!

ぼうずの天ぷら

見事な天ぷら定食、眼前に現る・・・!

揚げ物の敵は酸化! 黄金の水で流し込みながら一気に食らう、大葉、ししとう、なす。どれも揚げた手サクサクでうまい・・・! ビールが進まないわけがない

そして海老・・・天・・・!

――極上だな・・・

――ナリ・・・

まちがいなく〆る、俺はこの男を〆る

お会計はビールまでいただいたのに1人1,500円、プチリッチした割にはリーズナブルな金額ではないだろうか? 店から出た俺達には妙な満足感と、「真昼間から天ぷらを食らった」という謎の自信で満ち溢れていた。

――今日はもう今から飲んじゃいますか

――ナリ

今日だけは〆るのもよしてやろう。そう思った。そしてその日、俺達は昼から飲み明かし、夜の忘年会で同級生の彼氏に大迷惑をかけたとさ。

 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - グルメ, 幕張 , , , , ,