音楽 アニメ

忍空の主題歌「輝きは君の中に」がなかなかクセのある曲で耳から離れない

投稿日:2015年12月29日 更新日:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今の「忍者漫画」といえば有無を言わさず「NARUTO」だろう。だが90年代の忍者漫画はNARUTOにあらず。

90年代の忍者漫画といえば満場一致で「NINKU -忍空-(にんくう)」だ。

ninnkuu

NINKU -忍空-とは

「忍空」は作中に登場する架空の武術の名前で、「忍術」と「空手」を組み合わせたものである。『週刊少年ジャンプ』(集英社)1993年26号より連載開始。連載当初より人気を得るも1994年30号で連載中断。忍空組の活躍により戦乱の世も治まったかに見えたEDO暦3年、風助は旅の途中で忍空組の残党が悪事を働いているのを目にする。そんな折、共に忍空を修行した橙次が残党の過激派に囚われたとの報に接する。彼らは「忍空狼」と称し、1人1人が隊長顔負けの実力を持つ刺客を干支忍達に放っていた。かくして干支忍と忍空狼による忍空戦争が勃発した。

 

アニメ版NINKU -忍空-の主題歌がなかなかクセがあって耳から離れない

本題に入ろう、アニメ忍空の主題歌だった「輝きは君の中に」がなかなかクセのあるメロディーで耳から離れてくれないのだ。

歌っているのは「鈴木結女」さんだ。俺のお気に入りポイントはサビに入る前のメロだな、独特の不気味さが歌の魅力を引き上げているように思う。

ちなみにお気づきかもしれないがアニメーション制作はNARUTOと同じ(株)ぴえろが制作しているぞ。リアルタイムでみてたけど味方側のふんどし野郎が好きだったなぁ・・・。

ふんどし

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-音楽, アニメ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

星野源_のび太_2

「地獄でなぜ悪い」のPVに登場するのはのび太?いや星野源だ!でもやっぱりドラえもんが関わっていた

Tweet Tweet 現在全国ツアー真っ只中の星野源、彼は歌詞や編曲だけでなく、PVにこだわることでも有名だ、星野源の曲のPVで私が特におススメしたいのが「地獄でなぜ悪い」のアニメPVである。 見た …

鰻

鰻の宣伝ソング『霧島湧水鰻』が男気溢れすぎていて気がつけば“Amazing”と叫んでいた…

Tweet Tweet 霧島流水鰻の掟   おもわず“Amazing…”と叫びたくなる宣伝ソングが存在していることをDO YOU KNOW(しっているだ …

ポルノファン歴12年の俺が選ぶ「ポルノってどんな曲がいいの?」って人にきいてほしい曲5選

ポルノファン歴12年の俺が選ぶ「ポルノってどんな曲がいいの?」って人にきいてほしい曲5選

Tweet Tweet みなさま「ポルノグラフィティ」は好きですか?写真? 喝!!!! NONNON!もちろんそっちのポルノグラフィティもきらいではないが、今日は歌手の「ポルノグラフィティ」の話だ。 …

夢の外へ

2015年を振り返って「あぁ~これめちゃくちゃ聴いたなー!」って曲一覧

Tweet Tweet 今日は11月の最終日で、あすから12月。2015年も残すところ1ヶ月となりました。   そろそろ1年を振りかえるときですね・・・。 なので今回の振りかえりは 「あ~! …

星野源 化物

[やっぱりアンタか!]星野源の「化物」のPVに登場する特徴あるダンス振付師はやっぱり「井手茂太」

Tweet Tweet 最近人気爆発中の歌手といえば『星野源』だ。 2015年度は年間の優れたミュージックビデオを発表する音楽アワード「MTV VMAJ 2015」にも選ばれここんところイケイケ状態で …