デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

軌跡を描いた奇跡のGW★そんな俺らの冒険記【1~2日目】

      2015/11/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロー
ミスター&ミス ポンデリング。。。。
ミスタードーナッツと呼ばれる唯一の男

越川だ!!(@9130daiki)

ブログの更新を怠っていたな・・・
全国1億2千万人の俺のブログファンの気持ちを考えると
胸が引き割かれるような錯覚を覚えるよ。。。大変申し訳ない。。。

実はこの度俺。。。いや俺達は
不本意ながらも5月2~6日の大型連休を大いに楽しませて頂いた。

今回はそんな俺達の生きた軌跡を綴った奇跡の目録だ。
変わりゆく世界の行く末に刮目しろ。
見逃すな。

ちなみに10連休じゃなかったのか?
なんて野暮な突っ込みはなしだ。
俺の心身には十分な英気が養われている。
それで十分だ。

まずは物語の主役となる英雄たちのプロフィールを紹介しなくてはいけない。

【越川太紀】
言わずと知れた伝説の中二病社会人
全身に煩悩と同じく108の傷があるが背中に逃げ傷は一切ない。

【木村光大】
千葉商大にも全国にも「木村」は複数人存在するが
千葉商科の学生課に「木村」と言って「!!あいつか!!」
となる有名な木村はコイツただ1人。
運転免許を持ちながら「持っていない」言い張り運転をしない極悪人。

【大野将一】
前歯にリスの遺伝子を宿わせる
「おもしろい」ではなく「なんか楽しい」のパイオニア的存在
今回の旅行では主に舵取りを担当する。

【日下部哲也】
「ひげぶ」ではない「くさかべ」
後4年で魔法使いになる上級魔導師
今回の旅行では俺と将一が寝ている間に
光君と二人でお風呂に入るなどその本領を発揮する。
「俺は奇跡の世代の幻のシックスメンだ」と言い切る。

さぁいよいよ俺らの冒険が始まる
気分はまるでトムソーヤ
合言葉は【カムバック学生テンション】
NGワードは【仕事】
さぁ伝説を始めよう。

5月2日
AM9:00 本八幡駅
各地方に散らばっていた千葉商科伝説の英雄たちは本八幡駅に集結していた。

キム「30分遅れる」

危うく世界の人口が減少するところだったが
俺もいい大人だ。全てを受け入れよう。

無事出発。
目的地は軽井沢
極上の酒と飯が俺らを待っている。

最初の難関は千葉県を脱出すること
寄り道している暇なんてなかった。

だがそんな俺らの前には過去の強敵が姿を現す。

俺「9番コート・・・テニスやってるかな?」

オートマチック。
意識とは裏腹に車は商大に向かった。

一見失敗に見えるこの選択。
だがこのミスが良かった。

コートは俺達の知っている世界ではなく
【新世界】を堪能させて頂いた。

何を俺が言いたいか?
察しのいい画面の前の読者はもう気付いているだろ?

回り道をしなくちゃ得られないものもある・・・そう言う事だ。。。

4人とも本当に学生に戻ったようにはしゃぎ
【最高だった。。。】と一言残しコートを去った。

そんなこんな約3km移動するのに3時間かかった俺らだが
無事に千葉を脱出し大きな渋滞に巻き込まれることもなく
真実の地「軽井沢」に到着した。

422007_384053001710892_1885774577_n.jpg

もちろんその夜は大いに語り合った。。。
俺はこの4人でいることに大きな幸せを感じる大いなる凡人だ。

最高に綺麗なペンション
うまい酒に
うまい肴

語るは
思い出

仕事

そして未来・・・。

物語の序章は日下部の没落と共に終りを迎えるのであった。

5月4日~激烈 草津温泉~

朝目が覚めると知らない天井が見える。
「・・・そうか・・・僕は・・・」
シンジ 目覚め
1人脳内エヴァパロディを炸裂させた俺。

風呂場からは「キャッキャ」とはしゃぐ二人の男の声

てつ・きむ
「キャッキャ!!」
WS000010.jpg
「ふふ・・・すがすがしい朝だ」

いつもと変わらない澄んだ空気の朝。

おっと二人が湯船から上がってきた。
「キャッキャ!!」

「ふふ・・・微笑ましいな」

二人は俺の親友だ。
どんな未来だって俺は受け止めるぜ。
俺もいい大人だ。全てを受け入れよう。
全てを超越する二人の未来を俺は祝福する。

そんな2日目は温泉だ。
草津まで車で30分

温泉と言えば草津。
温泉=草津
草津=温泉
1+1=2のように常識だ。

道中で出逢ったそばも極上
遭難したのもいい思い出だ。

温泉も堪能しこの日のメインはBBQ
真実の料理人越川のステージだ。
936703_384303008352558_1482762822_n.jpg

この日はBBQのあまりの旨さに酒が全く進まないという奇跡まで起こした真実の料理人
本当にうまかったんだぜ。

そして前日以上に語り合い夜は更けるのさ。。。

~軌跡を描いた奇跡のGW 3~4日目~へと続く。。。

 - しょーもないこと ,