デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

あけましておめでとうございます。2016年度も全力で「お山の大将」を目指します。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうふシカワです(@9130daiki)

ありがとう2015年、よろしく2016年。今年も宜しくオネシャス。

まだまだダラダラしたい冬休み4日目。だけれども「1年の計は元旦にあり」という言葉もあるので今年1年の抱負やらなんやらを「ダラ(鱈)」と書き綴ろ・・・。

2016年か・・・

日の出

まあ・・・書くぞ! ・・・と言ってもね・・・やっぱり1月1日・・・元旦・・・やっぱり・・・うーん・・・ちょっと・・・ごろごろしちゃうわけよ。書き始めてここまでくるのに3時間かかってるからね、しゃべくりがおもしろいんだわこれが。

2016年・・・か・・・そうだな・・・はっきりいってあれだ。2015年の9月にテーマとしてかかげた「お山の大将」を継続したいと思っている。

むしろMore「脱力」More「お山の大将」

ストレートに言うなら、いかに楽をして、いかに成果を得るかがテーマ・・・ねッ! とにかく人に言われて動く割合を減らす。自分でやりたいと思ったことの割合を増やす。これようは「主導」それと「主動」ってやつね・・・これ・・・これだよ2016年は。

 

紹介したい好きな言葉

所ジョージ

まっ・・・たく脈絡ないけど紹介したい好きな言葉がある。これは所ジョージの言葉で俺が大学2年生ぐらいの出会った言葉だ。

何もやることねえなぁ、つまんねぇなぁって家でゴロゴロしてた時代があったんですよ。何でこんなにつまんねぇんだよと、自問自答したら、おまえがつまんねぇからだと返ってきた。そのとおりだと思ったね。何もしないで待っていても何もないわけ。とりあえず何でもいいから動かなきゃいけないって。

自分も2ヶ月に1回ぐらい、ど~~~しようもなく「あ~つまんねぇな」って思うことがあるんですけど、そんな時はこの言葉で気持ちをリセットするわけですね。なんだろーなー、これは「人生つまんないんですけどどうしましょ?」みたいな悩みを私に打ち明けた人に心に刻んでほしい言葉ですね・・・と思うわけですね。もう答えがてんこ盛りなわけなんですよ。

何でこんなにつまんねぇんだ→おまえがつまんねぇからだ

何もしないで待っていても何もない→何でもいいから動かなきゃいけない

つまりウダウダいってねーで動いて何でもいいから結論をだせ。ということですね。「2016年・・・ど~すっかな」って人は座右の銘にしてみてね。

 

2016年絶対にやりたいこと

特・に・な・し・!

思い返すと・・・今までも「これがやりたくて仕方ない!」みたいなことはなかったんですよ、「やりたい!」と思った時が思いの旬・・・「思い立ったが吉日」という言葉もありますし、超有名美食家のトリコさんだって言ってるじゃないっすか。

思い立ったが吉日

って。2016年はやりたいと思ったときに、やりたいことをやれる1年にします。つまりですよ、金を稼ぐ。不要な支出をしない、稼ぎを増やす。

そのためには本職では自己完結を増やすこと、ブログは記事数重視だったのを、PVを増やすためにSEOに重点をおいてPVを増やすこと、個人的にいただいているお仕事は記事作成に取り組む時間を増やして利益を定常的に発生させること・・・って感じじゃないでしょうか・・・

ホンマなら「いつぐらいに、これぐらいの結果をだすために、これぐらい動いて、これぐらいの結果だします」とか添えた方がよさそうだがお正月ということでそこは堪忍なぁ・・・。具体的には年収+500,000でオネシャス。

 

2016年度絶対にやりたくないこと

実家暮らし

 

お仕事のお話

ちょうどよくやる。

 

ブログの目標

一時はデジモンの恩恵を受け月間閲覧数が110,000までいったMyBlog「でじたるこしかわーるど」ですが最近はデジモン映画の公開も終了し本来の実力にもどってきました。今の月間閲覧数は大体20,000~30,000ぐらいですね。

まぁ元々2,000前後だった閲覧数が4ヶ月で10倍以上に跳ね上がっただけでもよかったのですがまだまだ・・・まだまだな状況なわけですね。2016年は瞬間最大風速で300,000PV、平均PVで150,000を必達の目標として掲げます。まぁブログの具体的な話は別のブログで書きます。

 

書く仕事を増やす

ちょいちょいやった書く仕事をちゃんとやる。

 

健康にも気を使おうね

健全な肉体に健全な魂は宿るもの・・・2015年は・・・「肥」。どっ・・・ぷり肉をつけてやりましたよ、というか健康を一切考えなかった結果ちょいちょい不具合がでた1年だった。そこから感じたのは「もう若くない」という事実。

つまりは「同じものを食べ続ける」「運動しない」「座りっぱなし」という不健康な生活がそのまま体に現れることを実感したのだ。なので1月8日より習い事してきます、レポートは随時ブログに書いていきます。

 

さいごに

とりあえずこれから夕飯の海老の皮を剥くので多忙です。なにわともあれ今年も1年間宜しくお願いしますね!

以上。アディオス。

 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 越川日記