デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

【グルメ】市川駅の[玄龍]、味噌ラーメンが激ウマ、8年通っている行きつけラーメン屋

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハローラーメンマンズ、日本と中国の中華の架け橋越川だ!

(@9130daiki)
先日、市川駅のラーメン屋【玄龍】(いりゅう)に行った時の話をさせてくれ。

 

神対応過ぎるサービス

玄龍 メニュー

このラーメン屋は大学4年間通い続けたいわば【行きつけ】のラーメン屋だ、大学2~3年の越川【玄龍全盛期時代】には週4回や1日2回行ったりもした、

あの頃はこの店の背油がたっぷり入ったラーメンのない人生なんて想像できなかった・・・それぐらいに溺愛していたラーメン屋なんだ、とにかくポケットに1,000円あれば玄龍に行っていたし、飲み会に行っても玄龍に行くお金は使わずに残しておいた・・・。

それぐらい越川的LOVEなラーメン屋だ。その玄龍に昨日約一年振りに行ったらなんとだ。。。

 

Oh My God。。。

 

味玉がサービスされていやがるッ!!!!
玄龍 市川 ラーメン

 

同席したTAKENOは「俺のおかげ!!」と言っていたがそんなことはどうだっていいんだ。。。。「約一年振りに行った行きつけのラーメン屋で味玉がサービスされた」

俺の中ではこの事実。。。この事実だけでいいんだ。。。この事実が素直に嬉しいんだ。。。とにかく玄龍はそんなスペシャルでスペクタクルなラーメン屋だ、越川的・・・というか皆のお勧めは【辛みそつけそば】or【味噌ラーメン】

店主がなりたけで修行していた経験から背油がラーメンの特徴だ

 

お店の情報

なりたけは若干ぎとい。。。。そんな君!営業は深夜3時までやっているから、総武線沿いで終電を逃した時には最適なラーメン屋だ。是非一度食してみてくれ。。。。

最寄り駅:JR市川駅
営業時間:11:00~27:00
店休日:毎週火曜日
駐車場:なし

お客様は学生がおおい、店長がなりたけで修行していた経緯もあり、ラーメンは背油がたっぷり乗ったこってりラーメン、だがなりたけよりもギトギトコテコテしておらず、背油おおめで注文してもあっさりすっきり食べられるのが特徴だ、また並盛りと大盛りの中間である“中盛り”が準備されているのが嬉しい、ランチライム(11:00~15:00)は小ライスが無料なので食いしん坊もバンザイ。
アディオス。。。。

 - グルメ, 外食 , , , , ,