デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

スーパーハッピーとハッピーニューイヤーイベントのレポート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~~~す。

「生きていてよかった」

声に出して人に伝えたことが何回ありますか?

私はたぶん・・・4回? 1回目は2010年8月。2回目は2014年9月。3回目は2015年3月。

で、4回目はさっきですね。

半年ちかく心の底から願っていたことが現実になったのです、すっげぇよ、願いは届くね、人生は素晴らしいね、よかった、生きていてよかった!

そう心底思ってますが、具体的なことは誰かに話すことでもないので、喜びはこの場に書き綴って納めましょう。

とにかくハッピーだ。センキューGOD!

お察しのとおり今回はただの日記なのですが、これだけでは薄すぎるので今年の新年会について書きます

 

俺達の新年は毎年ここから始まる

皆様には「1年を開始する合図」があるだろうか?

おっとストップ、発言しかけたその唇をそっと紡いでほしい。聴いてほしい「俺にはある」

 

1年の始まりは必ず「本光寺」

まず「本光寺」って? 

本光寺ってなんなんやぁ~~~~!?

これが皆様の本音だろう。言葉で語る必要はない、動画をみれば全て理解できる

 

これは「本光寺」のオフィシャルCMだ、2006年かなぁ・・・それとも2008年頃だったかなぁ・・・この映像が千葉テレビでオフィシャルに放送されまくったのだ。

このCMの存在を知ってから「私の初詣は本光寺」という決まりごとが私のなかで生まれたのだ。

 

2013年の初詣

20130103

これが初期メンツ「何年経っても、どこに住んでもこのイベントだけは外したくないね」と誓った23歳のおれとマリモと神(GOD)将一だ。

 

2014年の初詣

20140103

この年からメンツが増えた、「恋人ができて、結婚して、子供ができて・・・ってな具合で毎年参加者がふえてくイベントにしたいですね。」と誓ったのもこの時だ。ちなみに真ん中の男は前日の夜に盛大に転び脚にヒビがはいった直後だ。それも日々の思い出だね!

 

2015年の初詣

20150102

ガッシャーーーン!

GOD大野が既婚者になったことで参加者が増えたぞ!

 

そして本年度の初詣

20160102

いきなり減った、そして増えた!

まぁ諸事情ということで、それとこれまで真ん中で太陽のような輝きを見せつけたゲーハーも今年は撤去されてしまったようだ。新年早々カ・ナ・シ・イ!

 

ちなみにおみくじ

おみくじ

要約すると「今年はバンバンいきたい気持ちもわかるけど絶対だめやで~、ひっそりと過ごすやで~、熱くなったらおわりや。ちなみに病院いったほうがええで~」というアルティメットさいあーな結果だった

あまりに不吉だったので、もう1度くじをひいたのだがほぼほぼ同じようなことが書いてあった、ふぇぇ・・・「不運に負けルナ」を合言葉に生きていこうとおもいます。

やおい(やまなし・おちなし・いみなし)ブログでしたが以上。アディオス!
 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 越川日記