デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

サイゼリアでミシュラン3つ星グルメが味わえることが判明。1,000円握り締めていますぐサイゼリアへGO!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うんめぇ~~

生時代、学校帰りに友人とおしゃべりして盛り上がる場所といえば“サイゼリア”だった。

ドリンクバーで3時間粘り、お腹がすいたらミラノ風ドリア、ちょっとなにかつまみたいな・・・とおもったら辛味チキン、デザートはミルクジェラード・・・

まったく隙のない布陣、無敵だ。しかし歳を重ねる毎にある疑問を抱くようになる

“安いけど味は中の中じゃね?”

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました・・・皆様どうか誤認を解いてほしい。サイゼリアには存在する“ミシュラン3つ星”レベルの料理が!

しかもお値段はたったの700円。ただその料理はメニューには載っていない。自らの感覚で感じた者しか食すことができないのだ。今回はそのメニューを食べる方法を紹介したい。

 

3つ星メニューとの出会い

9年前、私が高校2年生だった時だった。サイゼリアで私は声を荒げた

「Delicious(デリシャス)!!!」

まさかサイゼリアにこんなメニューが!?

にわかには信じられなかったが確かに存在したのだ。

 

メニューの名は「Koshikawa-ドリア」

何を隠そうメニューの考案者は私、コシカワダイキだ!

レシピを紹介するぞ!

 

ミラノ風ドリアとハンバーグステーキを注文する

まずは看板メニューである「ミラノ風ドリア」と「ハンバーグステーキ」を注文する。ここの注意点は必ず「ハンバーグステーキ」を注文すること。

「野菜ソースのハンバーグ」や「煮込みハンバーグ」を注文しようとする者もいるが、微妙に合わないので避けるのが無難だ。

①

 

目玉焼きをドリアにON

ハンバーグステーキ上の目玉焼きをミラノ風ドリアにON!

この時点で充分美味そうだ!

②

 

コーン&グリーンピースもON! 

目玉焼きの投入でまろやかさを手に入れたドリアに今度は「甘み」と「食感」を加えるぞ!

ドドドドド~~~!

とコーン&グリーンピースを投入だ!

③

 

ソースは半分こ!

次にハンバーグソースに付属しているソースをドリアサイドとハンバーグサイドに半分ずつぶっかける!

この配分は黄金比なので必ず半分ずつかけてやってほしい。特にドリア側のかけすぎに注意が必要だ!

④

 

俺は・・・まぜる・・・!

ここからの作業でこの料理がメジャーにならなかった理由が明らかになる。容赦なくかき混ぜ、黄身、ソース、コーン&グリーンピースを一体にするのだ!

もし「それはちょっとグロイ」という方がいたら黄身を乗せた時点でまぜて、他の素材はまぜずに食べることをおススメする。

⑤

 

完☆成

ジャジャ~~~ン!

⑥

これがミシュラン3つ星レベルのサイゼリアメニュー「Koshikawa-ドリア」コレをハンバーグと一緒にたべるのだ!

大概の人には「見た目が無理」とディスられて来たが「まぁ食べてみなって!」と、これまでに50人ぐらいに食べさせたが

全員が「おいしい!」と評価した。

ドリアにハンバーグのジューシーさとさっぱりとしたコーン&グリンピースがマッチングし、たった1皿にして完璧な料理が完成するのだ。

 

さいごに

「百聞は一見にしかず」という言葉が語るとおり、やってみなければ何事も理解するのは難しかったりする。

サイゼリアのメニューにマンネリを感じている人はぜひ試してもらいたい!

以上。アディオス。
 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - グルメ, 外食