デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

星野源の「時よ」に登場する100点ふとももお姉さんの正体!その名は「まなこちゃん」

      2016/12/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野源

間は正体のわからないものや、未だ明かされない謎に・・・つまり“ミステリアス”なものに興味をそそられる

私は好奇心旺盛なほうだ。なんにでも興味があるわけではないが「気になる!」と思ったものにはトコトンな性分だ。

そんな私が最近気になっているミステリアスといえば・・・

星野源の最新アルバム『YELLOW DANCER』の収録曲『時よ』に登場する女性ダンサーである。

正体不明のキレキレダンサー

星野源といえば昨年度、年間の優れたミュージックビデオを発表する音楽アワード「MTV VMAJ 2015」にも選ばれた“今最も勢いがある歌手”といえる男である。

その星野源が2015年11月にリリースしたのがアルバム『YELLOW DANCER』だ。収録曲である『時よ』はCMソングにも起用され話題をあつめている。しかし曲のPVには巨大すぎる問題が潜んでいる

まずは動画を再生してほしい。

 

 

19秒頃から登場するこのスレンダーな女性、とにかくダンスがキレッキレで魅力的なのである

「これは絶対にカワイイ、どんな顔をしているんだ!?」

ッッッッッッッ・・・!

 

えぇ~~~~~!?

 

まなこちゃん

 

顔がみえへんや~~~~ん!!!

 

こんな時に便利なのがGoogle

顔が見えないのでは誰なのか探りようがない「太もも詐欺されてたまるか・・・!」疑念が頭のかたすみに生まれる

こんな時に便利なのが、そう「Google」

OK、Google彼女の正体を教えて、「時よ PV ダンサー」でポチー

 

正体は明らかになっていなかった・・・だが有益な証言が

検索してみた。・・・のだが正体は明らかになっていなかった。だが多くのユーザーが

「まなこちゃんじゃない?」
「このキレはまなこちゃん」
「ダンスもまなこちゃんに似ている」

と証言していた。「誰だよ?」とおもい調査したところ1つの動画をみてその正体を理解した

 

2014年に「ようかい体操第一」で世間を賑わせた美少女

みんなもこの動画をみればなんとなく思い出すはずだ!

 

 

少女の名前は「まなこちゃん」

あぁ~~~~確かになんか雰囲気似ているかも!

「まなこちゃん」は現在「Q'ulle」というダンスユニットで活動しているアイドル(?)の様子。

 

 

まなこちゃんセーラー服

普通に美少女やんけ! 源さん羨ましいわ~~~!

 

結論「源さんのPVにでているダンサーはまなこちゃんであってほしい」

Youtube上で配信されている「時よ」のラストで源さんが「100点の太もも」と評価していたがまあ同意!

いやはげどう!

激しく同意である!!!

と、いうわけで「女性ダンサーの正体は明確じゃないけどまなこちゃんの方が夢が膨らむよね」という結論に至ったわけだ。

まぁ太ももばっかり見ていないでしっかり曲を聴いてほしい。「時よ」は紛れもない名曲である。今日カラオケで実験してみたのだが歌いやすさ、歌った後の満足感も◎であった。

調査結果は以上だ、アディオス!

 

「時よ」をDLしたい

星野源_時よ

「時よ」は2015年12月にリリースされた4thアルバム「YELLOW DANCER」に収録された楽曲。シングルCDは販売されていない。その為、「時よ」単品で入手したいならレコチョク等の音楽サイトからDL(ダウンロード)しましょう

「時よ」のダウンロードならレコチョク

ダウンロードはとっても簡単。↑↑↑のリンクをクリック後に表示される商品購入画面で「シングル」の部分をクリックすればOK。1曲250円でDLできます。

時よ_購入方法

 

 - 星野源, 星野源, 音楽 , , , , , , ,