デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

サーターアンダーギーで地域の肥満化!?恐怖サーターアンダーギーおばちゃん。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄のミスタードーナッツって言ったらサータアンダギーだ。

 

本土最後のミスタードーナッツと呼ばれる男。越川だ(@9130daiki)

 

今日営業に行った帰りの話だ。

越川 太紀 TOP

「ふおぃぃぃぃ~~~雨だうごきたくねぇ~~~」

 

ほわんほわん・・・(´-`)ん?.。oO(・・・・)

 

「いい匂いだねえ。。。。これは・・・

サーターアンダーギー

サーターアンダーギー!!!

 

サーターアンダーギーとは・・・そこら辺はwikiに聞いてくれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC

 

とにかくそこにはサーターアンダーギー!!
俺のすきっ腹を強烈に刺激する臭(しゅう)だ。

越川 太紀 TOP

「こりゃたまらん!南無三!!」

 

財布以外の全てをベンチに置きサーターアンダーギーを求めた。

中では二人の40代のおばさまがサーターアンダーギーを揚げている。

imgc326600azik4zj.jpg

。。。。しかし何かが異様なんだ・・・・

 

・・・・一体・・・・何個のサーターアンダーギーを揚げているんだ・・・?

 

そう明らかに多いのだ。
多いのだサーターアンダーギー。

 

一日に2~3人しか来ないんじゃないの?
そう感じてしまう団地の一角にある小さな小さな商店。
その商店にしては異常な量のサーターアンダーギー。
思わず息をのむ。。。そして口を開く。
越川 太紀 TOP

「その量が・・・その量が一日で売れるのですか?」

 

サーターアンダーギーは沖縄の揚げドーナッツ
一番うまいタイミング=すなわち揚げたて
つまり作り置きはできない。

おばはんは答えた。

 

「売れる・・・?冗談言っちゃあいけないよ・・・売るんだよッ!!!!」
obachan_05.jpg
あまりにも力強いおばちゃんの一言完全に一本取られた越川。

 

まぁそれはおばちゃん軽いジョーク
おばジョークだったらしく近所で何かの会があってそこで毎回出しているんだとか

 

おばちゃん曰く
obachan_05.jpg
「ここら辺の子供は皆うちのサーターアンダーギー食ってるさぁ~~
皆このサーターアンダーギーでプクプクさぁ~~」との事

 

何でなまってんだこの人?と思いながらも
地域一帯の肥満化を促進させるとはおっそろしい事してんなこの人・・・・
しかもなんか太らせて喜ぶとか童話の中の鬼婆みたいだな
・・・・そう感じた一時であった。

 

そして揚げたてのサーターアンダーギーは・・・・

越川 太紀 TOP

「あぁ・・・うめぇ・・・こりゃ確かに太る。」
確かに旨かった。。。。そう思った土曜日の午後2時。

アディオス

 - グルメ, しょーもないこと, 外食 , ,