デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[吉報]星野源「彼氏に真似してほしいファッション」ランキングで頂点をとる

      2016/12/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野源

ファッション・・・それは人の魅力を引きたてる魔法。人類が抱える永遠の課題。

ファッションの世界は恐ろしく深い。高いものがよいわけでもないし、個人のスタイルによって似合う服装も変わってくる。カッチリしすぎてもいけないし、抜きすぎてもいけない・・・“ちょうどいい塩梅(あんばい)”を日々探し、失敗と試行錯誤をくりかえす・・・それがファッションだ。

難しいがゆえにファッションセンスのイカしたメンズやレディースをみつけるとセンスに目をうばわれたりしてしまうものだ。まあ、誰だって「ダサダサの人よりちょっとおしゃれな人が好きだな~」と思うはずだ。

そんな中「恋愛jp」が女性約200人を対象に「彼氏に真似してほしいファッションの男性芸能人は?」というアンケートを実施した。その頂点に立ったのはなんと・・・!

なんと『星野源』が1位

なんと1位は『星野源』以下、1位から20位の結果だ。なんとオシャンで有名な「又吉直樹」「オダギリジョー」「小栗旬」を押さえての第1位だ。

・1位:星野源……14%(28人)
・2位:向井理……13%(26人)
・3位:相葉雅紀……11%(22人)
・4位:小栗旬……8%(17人)
・5位:NAOTO(EXILE)……8%(16人)
・6位:オダギリジョー……6%(13人)
・7位:松田翔太……6%(12人)
・同率8位:瑛太……5%(10人)
・同率8位:玉木宏……5%(10人)
・10位:亀梨和也……4%(9人)
・同率11位:妻夫木聡……4%(8人)
・同率11位:伊勢谷友介……4%(8人)
・同率11位:福山雅治……4%(8人)
・14位:浅野忠信……2%(4人)
・同率15位:堂本剛……1%(3人)
・同率15位:又吉直樹……1%(3人)
・17位:市原隼人……1%(2人)
・18位:赤西仁……0%(1人)
・19位:阿部寛……0%(1人)
参考URL:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160113-79821644-renaijp

おおお・・・アンケート対象になった人数が若干すくない印象だがこれは素晴らしい結果、彼のどんなファッションが評価されたのかいくつか例をあげてみる

 

レザージャケット

レザージャケット

おとこくさいレザージャケット・・・なのにさわやかスッキリこの着こなし。ジャケットも「あれ?おれ、女性用だっけ?」と戸惑っているのではないだろうか?

 

落ち着いた大人の雰囲気

星野源表紙

レコーディング雑誌の表紙の源さん。“仕事モード”って感じでかっくぃ~

 

黄色が似合う

黄色が似合う

顔があっさりしているからからし色がよく似合いますね。そこら辺の大学生が同じような服装すると「それWEGOで買った?」と聴きたくなるが、源さんはとても上品な感じ。

 

あったかそう

暖かそう

あったかそう、とにかく暖かそうなジャケットである。これは僕が女子だったらジャケットに飛び込んでしまうだろう。きっと本人もそれを狙っているはずだ。とにかくあったかそう。

 

個人的には一番好き

茶色のスーツでパリッと

Crazy Crazyのジャケ写。個人的に一番好きな服装。茶色のスーツがここまで“ビシッ”と似合っちゃうのはモーガン・フリーマンと星野源ぐらいなんじゃないかな?

 

かわいいな

あ、かわいいわ

あ・・・これはかわいいな~かわいい系男子だな~。超偏見だが大学生がすきそうだな!

 

洒落まくり

星野源の魅力

これは千葉や埼玉の商店街にはいないお洒落さん、青山とか六本木にいそうなお洒落さんだ。マネはできないけどお洒落だね!

 

赤い靴がかっこいい

星野源

古着風のTシャツにジーンズ、パーカーとシンプルなスタイルなのにお洒落に感じる。なにより赤い靴がかっこいい、お洒落は足元からとはこのことだね。

 

シンプル

シンプルにブリーフ

シンプルにブリーフ。漢だね。そんでいい体してるね。

 

主張しすぎないところがグッとくる

星野源のファッションは主張しすぎていないところがいい・・・と私は感じた。ファッションには疎いので最適な言葉がでてこないがとにかく“ちょうどいい”のだ。

Tシャツ、ジーパンというありがちな“脱力ファッション”の中にもビシッときまった靴でアクセントをくわえたり、ジャケットでパリっときめるが中にやわらかい雰囲気のシャツを着るなど“脱力と気合”のバランスが絶妙におもえた、そして溢れんばかりの“清潔感”が決め手になっているのだろう。

こんな素敵なファッションダンディを目指したいものだ。

 

どこで購入できるのか

ちなみに星野源は「UNDERCOVER」というブランドがお気に入りで、全身UNDERCOVERなんて事もあるみたい。調べてみるとカーディガン1着38,000円~と中々のお値段・・・UNDERCOVERの店舗は関東なら青山、新宿伊勢丹、関西なら梅田のルクアレーイ等にあるみたいだ。ネットショッピングでも購入可能、商品の多いBOOMERANG-ONLINEがおすすめ。下の画像をクリックすれば購入サイトにアクセスできるぞ。

 - 星野源, 星野源, 音楽 , , , , , ,