デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

若さ、若さってなんだ

      2016/07/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さ、若さってなんだ

振り向かないことさ

ア、 イ~~~ってなんだ

ためらわないこ~~~と~~~さ~~~~~~!

こしかわです。日本列島は未曾有の大寒波に襲われ町はまるで冷蔵庫の中に入っているかのように冷え込んでおりました。友人に「冷蔵庫の中みたいだね」と話すと「入ったことあるの!?」といわれましたが入ったことあります。そんなにめずしいことなんですかね。

最近おとなしくしているんじゃないかと思われている件

8月から更新を開始した本ブログ「でじたるこしかわーるど」ですが運用130日ぐらいなのにも関わらず記事数は500件ほどあります。1日3、4件更新してきたということですね、僕は一応会社員なので、この数値は僕がどれくらい暇だったのか測定するためのよい参考になると思います。

そんな1日3、4件ブログを更新していた僕が最近は1日1記事だったりとか、2日に1回の更新だったりとか、たまに2日間を空けちゃったりとか、今週末は3日更新をお休みする予定でいたりするわけです。

そしてついに友人に言われたわけです「飽きたのか?」とね。

 

んなわきゃない

結論から申しますと「んなわきゃない」

飽きたのか? 目標達成を諦めたのか? んなわきゃないんです。ブログは更新したくてたまらないですし、月間500,000PVたたき出して、副収入で+250,000円。札束でパイセンを100回ビンタする目標は心の中に強く存在しており、一切揺らいでいないのです。

 

じゃあ何をしているのか

結論から申しますと心技体のうち「体」を鍛えております。ブログや仕事は「技」の項目なわけですが5ヶ月ぐらい技ばっかやってきたわけですね、私も今年で27歳偏りは身を滅ぼすわけです、現に昨年度はカフェインに身体は犯され病院にLets GOするはめになったわけです。

 

それに技だけじゃ割に合わない

そもそも技だけ極めても割に合わないのです。今日に至るまで様々なものを犠牲にして生きてきたわけです。失ったものの中には絶対に手放したくなかったものとか、一番大事なものもありました、正直ブログなんかよりずっと大事なものもあったわけです、なのでブログを極めるだけじゃあ俺の人生は割に合わないわけですよ、全部! ほしいもの全部手に入れないと割に合わないわけです! 全部手に入れたとしても割に合うのかちょっとわからないわけです。

 

なんでもやらなくちゃいけない

なんでもやらなくちゃいけないんです。僕の気持ちを性格に書き記すと「なんにもやりたくないから、大人になってから楽するために今のうちになんでもやっておかなくっちゃ」なんですがね。

“お山の大将”が基本スタンスな僕は、人脈作りとかお洒落系飲み会とか「はぁ?」とか思っているわけですが、それらも含めていろんな分野の色んなものに触れていかねばならぬわけです。

今すぐってわけではないです、今年の後半なのか、あるいは来年なのか、もしくはまだまだ先なのか、そしてその行動の根幹にあるのは“身体”、高い山に登るには屈強な肉体が必要なわけです、健全な精神は健全な肉体に宿る・・・という言葉があるように行動の根幹にある身体の調整を怠ってはならぬ・・・と昨年末に強く実感したわけです。

 

大風呂敷を広げましたがやることはシンプル

抽象的な言葉で漠然と語りましたが偉業に取り組むわけではない。とりあえず俺は今ある機関に通いつめ、あることに没頭している、この計画が収束するのは4月の頭だろう、開始から2週間たったが、すでに目標の25%は達成した。この調子ならば100%達成のその先を望めるはずだ。

言いたい事をまとめる「俺はひよっていない、弛んでもいない、隙を見せるなよ」だ。

今日も、明日も、明後日も、2016年の一文字「整」にしたがって行動するのみ・・・以上。アディオス。
 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック

・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 越川日記