デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

始めるぞ一人暮らし!燃えつきるほどヒート!!刻むぞ血液のビート!

      2016/07/19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロー。天界を統べる光の中から生まれし気高き百獣の王
ラーメンは断トツ魚介豚骨越川だ。(@9130daiki)
 

【今回のブログは終始私の写真メインで進みます】
20130525155307.jpg

ついに越川は6月から一人暮らしミッションを開始する。

場所は若林駅からは徒歩15秒
三軒茶屋駅からは徒歩20分ののどかな場所だ・・・。

本日は上司の池宮城リーダー(前居住者)から住まいを継承して頂くため二人で不動産屋へ。。。
20130525155354.jpg

金は用意してきた。。。
頼むぜ・・・。

 

不「あの・・・。」

 

なんだ?

 

不「足りません・・・。」

 

WHY?

 

不「全然足りません・・・。」

 

こいつは失礼
だがあいにく持ち合わせはこれだけだ。。。
すまないが・・・何とかしてほしいぜ・・・。
20130525155421.jpg
【お札も立っていますから】の図

 

まぁこんな逆境は不動産屋さんの
スパーファインプレーで本当に何とかなってしまった。
気持ちは口にしないと具現化しない。。。
そう思い知らされたぜ。。。
20130525155454.jpg
【お釣りも5,000円出ちゃいました】の図

 

契約も無事完了した。正直何の話をしているか記憶は曖昧なんだが
隣で上司の池宮城リーダーがワンピースの一巻を読み、シャンクスが腕を奪われるシーンで

 

「袖が!!袖が!!www」

 

と楽しんでいたことがはっきりと脳裏に残っているぜ?だがこの契約には大きな問題が一つある。それは

 

越川はまだ

 

どんなところに住むか

 

全く知らない

 

という点だ。

 

ところでMr蛯名(不動産屋さん)・・・
実は俺。まだどんなところに住むか全く知らないんだ・・・
教えてくれないか・・・?

 

不「マジですか!?もう契約してしまっていますよ!大丈夫ですか!?」

 

大丈夫だ、全く問題ない
漫画の主人公とかってよく他県から引っ越してくるけど
家の下見してる主人公なんて見たことないだろ?そうゆう事さ・・・・。

 

不「とりあえずこれから大家さんに挨拶に行きましょう」

 

そんなこんな挨拶だ。
20130525155521.jpg
【大家さんよろしくお願いします】の図

 

かなり温厚な人柄の人物で一瞬で俺は優しさに包まれた。

 

越「この感覚・・・・バファリン?」

50%なんかじゃ・・・たりないぜ?

 

新居とのファーストインプレッションだ。
20130525155551.jpg
【うろつく】の図

 

実際立地条件はかなり気に入った。
目の前には少し古臭いいい雰囲気の喫茶店
三ツ矢サイダーの500缶の販売されている自販機
17アイスクリームの自販機までは徒歩30秒
一階には歯医者(営業先)まであり大満足・・・

 

感無量だ・・・・。
20130525155621.jpg
【ドア開かねぇじゃねえか】の図

 

審判の扉。資格を有さないものを拒むかのように頑なに俺の侵入を拒んだ。

 

まぁそんなこんな茶番は置いとき新居との対面だ。
感想はまず・・・・

綺麗。
思ったより広い

快適空間だ。
仲良くやって行こうな。よろしくだ・・・。

 

20130525155640.jpg
【光に包まれるぜ・・・】の図

 

窓の外には桜の木。
4月には自宅に居ながら花見ができるとはスペシャルなサプライズプレゼントだ。

20130525155723.jpg
【TVでかすぎだぜ・・・】の図

 

更にでかすぎるTV付き・・・・感無量・・・・感無量だ・・・・。

 

池「ダメ、それはダメ」

 

そりゃぁ・・・そうだな。

 

そして最寄駅は「若林」ステイション。

 

改札口がないCOOL過ぎる駅だ。
駅には17アイスクリームの自販機が設置してある

「17アイスクリームしか愛せない・・・。」

そんな方は是非買に来てくれ。
そしてアイスを手に持ち思い出すんだ。

「あ・・・越川の家・・・。」

何時だってウェルカムだ。
20130525155832.jpg

 

【横顔ふとったぜ・・・】の図
20130525155747.jpg
【この町の支配者だ】の図

 

そんなこんな今回は越川お引越ししますよ!そんなブログだ。
実際のところ23年間住み慣れた市川を離れるのはかなり寂しく不安しかなかったぜ・・・

しかし今日の訪問でその不安は完全に払しょくされた。
一点残る不安は「朝起こしてくれる母がいない・・・。」その一点のみだ。
20130525155928.jpg
【池宮城さん、ここでも撮影するのかい?】の図

 

1人暮らしのスタート予定は6月25日だ。
我が家に来た際にはおもてなしをすることを約束するぜ?
いや実際はかなり寂しいんだ頼む誰か来てくれ!!!
そんなこんなBLUEや市南、会社の方・・・よろしくだ・・・・。

アディオス。

 - しょーもないこと , , ,