デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

[金色のガッシュ]ティオの呪文、パートナー、強さのまとめ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ティオ

名作漫画『金色のガッシュ』に登場する魔物『ティオ』に関する、呪文、パートナーについてまとめる。

ティオの呪文

第一の呪文『セウシル』

セウシル

防御専門の呪文、半円形の光のバリアのようなものを発生させ攻撃を防ぐ、「ギガノ級」にみたない初級呪文程度なら問題なく防げる。しかし、意外に薄いため強力な呪文にはあっさり敗れる。地中からの攻撃も防げない。

 

第二の呪文『サイス』

サイス

攻撃呪文。両手を振り下ろし交差させ衝撃波のようなものを生み出し、対象に向けて飛ばす。威力はかなり低く、生身の魔物でも防ぐことができ、呪文同士のぶつかり合いではまちがいなく敗れる。しかし、一般人程度なら気絶させることが可能。

 

第三の呪文『マ・セシルド』

マ・セシルド

ティオの前方に強力な盾を出現させる。石版魔物編までの敵の最大呪文なら問題なく打ち消すことができるほど強い。ただし盾は正面にしか出現しないため、上空から押しつぶすような攻撃に対しては相性が悪い。

 

第四の呪文『ギガ・ラ・セウシル』

ギガラセウシル

セウシルに似た半円形のバリアを敵の周囲に発生させる。バリアは呪文を跳ね返すようになっているので、中で呪文を唱えると、唱えた本人に呪文が反射し、自爆させることが可能。呪文自体を唱えさせないようにするなど戦術の幅が広がった呪文。ただし、効果は強力だが盾自体は薄いので強力な呪文は反射できない場合もある。

 

第五の呪文『サイフォジオ』

サイフォジオ

作中でも貴重な回復呪文、羽の生えた剣を召還する、その剣を刺すと、怪我の治療ができたり、体力や心の力を少しだけ回復することができる(初級呪文2~3回分程)

 

第六の呪文『チャージル・サイフォドン』

チャージル・サイフォドン

ティオの攻撃呪文の中で最大の攻撃力をもつ呪文。サイフォジオを唱えたときに出現する剣と似た剣を召還する、外見上の違いとしては女性の上半身のオブジェのようなものがついている。自分の憎しみや苦しみを攻撃力として呪文に乗せ、威力を強化することができる。

 

第七の呪文『チャージル・セシルドン』

チャージル・セシルドン

作中最強クラスの強さを誇った『ゼオン』、そのゼオンの最強呪文を一時凌ぐほど強い盾を出現させる。チャージル・サイフォドンと同じく思いの分だけ盾が強く強化できる。ただし憎しみではなく守りたい気持ちの分だけ強くなる。

 

第八の呪文『リマ・チャージル・セシルドン』

リマ・チャージル・セシルドン

ティオの防御呪文の中で最強の防御力を誇る防御の呪文。チャージル・セシルドンを2つ出現させる、両手で操作することが可能。また、リマ・チャージル・セシルドンを使用できるようになった時にはティオ自信がトレーニングで精神状態を操作できるようになっているので、常に最強状態の盾を出現させることが可能であった。

 

第九の呪文『シン・サイフォジオ』

シン・サイフォジオ

ティオの“シン”の呪文、“シン”は作中で登場する呪文のクラスの最上級で、その魔物の持つ呪文の中で最強であることがおおい。『シン・サイフォジオ』は最強の回復呪文、味方全員の怪我を治療し、体力、心の力を完全な状態にまで戻すことが可能。

 

第?の呪文『ギガノ・サイス』

ゲームにのみ登場したオリジナル呪文、サイスの強化版

 

ティオのパートナー

大海恵

大海恵(おおうみめぐみ)

ティオのパートナーで作中では大人気アイドルとして描かれている。年齢は17歳(最終回時点)、身長は167cm、ガッシュのパートナーである『清麿』に好意をもっているかのように描かれている。

 

ティオの強さ、強み

防御力はまちがいなく作中No1だが、攻撃呪文が少なく、決定打に欠けるイメージ。だが、作中では最後の5体になるまで生き残っているので戦闘力は非常に高い。特にデュフォーから特別な訓練を施されているので作中クライマックスでの強さは相当なものだろう。

また、明日

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック
 
 ・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
 follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - 漫画, 金色のガッシュ , , , , , , ,