デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ブログ更新開始から190日。月間閲覧数は44,749件、収益は+20,700円。ただいまパワーチャージ中・・・

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日で3月1日・・・もう2016年の1/4がおわってしまった。なんてこった、時間の正体はシューマッハか? それともウサイン・ボルトか? とんにかくはっやい!

ついこのあいだアクセス解析したばかりなのに、またまたアクセス解析の時間になってしまった。こんな風に俺の人生もおわりにむかっていくのだろうか・・・おっと、アクセス解析で人生の儚さをかんじている場合ではない。

生きた軌跡・・・って、やつを刻むためにも先月の数値を振りかえりたい。

計測期間:1月30日~2月29日(2月は29日までしかなかったため1月分を含んで計測)

ブログをみてくれた人の数、見られた時間など

セッション(ブログを閲覧した人数)

22,749→35,978件(+58.15%)

ページビュー(閲覧された記事数)

29,833→44,749件(+50.00%)

ページ/セッション(1人が閲覧したページ数の平均)

1.31→1.24(-5.16%)

平均セッション時間(1人が閲覧した時間の平均)

00:54→00:44(-19.20%)

直帰率(1記事だけ閲覧して離脱した人の数)

85.94→88.37%(2.83%)

新規セッション率(新たにブログを閲覧した人の数)

81.63→84.33%(3.31%)

閲覧数、時間などグーグルアナリティクスで計測した数値のまとめ

今月度は10記事しか作成できなかったので数値をみるのが怖かったのだが・・・ページビューは+15,000件ほど増加。だがしかし、作成数がすくない影響か、その他の数値は悪化している。12月から悪化の一途・・・。

3月度はデジモン映画が放映されるので、ページビューの爆増が想定できるが数値の悪化は心配だなあ・・・。
 

閲覧数がおおかった記事上位10件

星野源の「時よ」に登場する100点ふとももお姉さんの正体!その名は「まなこちゃん」
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/3424
閲覧数:11,269 (25.18%)
平均閲覧時間:04:26
直帰率:90.95%

デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」の最新動画が公開!インペリアルドラモンに加えデジモンカイザー?第3章の予告も    
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/3467
閲覧数:2,967(6.63%)
平均閲覧時間:03:39
直帰率:87.40%

ヴァイクモン?ロゼモン?インペリアルドラモン?デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」の画像から物語を推測する
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/2693
閲覧数:2,111 (4.72%)
平均閲覧時間:01:58
直帰率:74.93%

[デジモン]新作映画「デジモンアドベンチャーtri.」の上映日・上映映画館、内容を調べあげた
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/116
閲覧数:1,934(4.32%)
平均閲覧時間:04:01
直帰率:87.86%

漫画[金色のガッシュ!!!]の熱い名言、感動シーン。
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/8
閲覧数:1,920(4.29%)
平均閲覧時間:05:10
直帰率:89.47%

[金色のガッシュ]キャンチョメのパートナー、呪文、強さのまとめ
URL:http://digitalkoshikaworld.comarchives/314
閲覧数:1,672(3.74%)
平均閲覧時間:04:12
直帰率:86.77%

[金色のガッシュ]の主人公『ガッシュ・ベル』の呪文、パートナー、名言をまとめて紹介する
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/1239
閲覧数:1,623(3.63%)
平均閲覧時間:05:03
直帰率:84.89%

星野源の『SUN』に登場するダンサーの正体が判明!彼女達は『ELEVEN PLAY』
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/3539
閲覧数:1,182(2.64%)
平均閲覧時間:03:29
直帰率:89.31%

[twitter]3ヶ月でフォロワーを10,000人ふやした方法をまとめた
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/875
閲覧数:1,090(2.44%)
平均閲覧時間:05:54
直帰率:86.60%

[CLANNAD]3年間見ること拒んでいた僕が、見た瞬間に拒んだ時間を泣きながら後悔したアニメ
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/2449
閲覧数:1,082(2.42%)
平均閲覧時間:04:49
直帰率:92.45%

デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」のインペリアルドラモンについて考察する
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/2753/
閲覧数:1,066(2.38%)
平均閲覧時間:02:50
直帰率:74.53%

『星野源』『まなこ』記事の爆裂がおさまらない。

ついに月間アクセス数が単一記事で10,000をこえる記事が爆誕した。『まなこ』『時よ』で検索すると1、2ページ目に表示されるのが強みになっている様子。

ただし、タイムリーな話題なので今後の推移に注目したい。デジモン記事のアクセスは映画に依存するので3月に期待。ガッシュは旬がとっくにすぎているにも関わらずこのアクセス数・・・! 主要キャラクターの紹介記事をふやしてアクセス増加につなげる予定。俺はガッシュが超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超~~~~~~~~! 大好きなのでもっと情熱をぶちこんだ記事をかきたいのだが・・・なかなか時間がつくれていませぬ! 4月以降に期待してほしい!
 

検索流入ワード上位10件

流入ワード数:2,759→3,962件(+1,203件)

星野源 時よ ダンサー
901件(2.94%)

星野源 時よ
442件(1.44%)

時よ ダンサー    
419件(1.37%)

デジモンアドベンチャー tri 第2章 カイザー    
397件(1.30%)

星野源 まなこ    
378件(1.24%)

デジモンアドベンチャー tri 第2章 ネタバレ    
258件(0.84%)

デジモンアドベンチャー tri 動画 5話    
159件(0.52%)

デジモンアドベンチャー tri デジモンカイザー    
147件(0.48%)

キャンチョメ    
136件(0.44%)

クラナド    
129件(0.42%)

検索流入ワードに関するまとめ

3,962ワード! なんと流入ワードが1,203件も増加した。あぁ・・・自分の・・・SEOの才能がこわい・・・。とにかく『星野源』の関連ワードで流入がふえた印象。あとは初期に書いた記事のSEOが強くなった印象、ガッシュとか関連ワードでバンバンはいってくる。5,000がみえてきたので来月に期待。
 

収益

Adsense:+2,738円
ライティング:+18,000円

今月からライティングでも収益を得れるようになった。まぁブログから派生した仕事なので記載させてもらう。2月度の合計額は[+20,738円]やっと稼ぎらしい稼ぎになってきたな。

今後の構想だがブログの収益が伸びてくるのは6月以降の予定だ。そしてライティングも月間で60~80時間とりくむ予定、収益モンスターに俺はなる・・・。
 

2月のまとめ、3月の取り組み

1月度の作成記事数は10件・・・過去最小の数値だ。いいわけは以下に記す。

1,仕込み中
2,外部メディアのライティングに注力

そう、俺は今、4月末にむけネタを仕込んでいるところだ。「こいつ、最近記事かいてなくね?」「ブログにあきたのか?」と錯覚している方々もいるかもしれない・・・だが、断じて「否」俺の視線は[年内150,000PV達成]という目標から1mmもブレちゃいないぜ。

俺を倒したとおもったか? 何度もいうが「油断するなよ」

詳細を説明すると本ブログは“柱”がすくない。デジモン、星野源、ガッシュのみだが、150,000PV達成には“柱”があと2本必要だとおもっている。

2月はぶっとい“柱”をつくるために現実世界で必死こいていた・・・ってわけだ。ちなみに達成率は50%、3月中に90%までいく予定だ。この“柱”の完成は俺の勝利を意味する。まちわびていてほしい・・・。

今回の報告は以上! また来月の報告でおあいしましょう。アディオス!
 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック
 
 ・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
 follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいです。

 - Web, アクセス解析, ブログ , , ,