デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ブログ更新開始から221日。月間閲覧数は82,107件、収益は+???円。覚醒寸前の3月

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は4月1日・・・エイプリルフール・・・などというどうでもいいイベントはどうでもいい。

そんなことより今日から新学期・・・いや新時代と言っていいだろう。今日から社会人のみんな、ようこそ地獄へ。ブラック企業は半年で辞めてはやく俺みたいな快適LIFEを手にすることをおススメする。

そして毎月恒例のブログのアクセス、収益解析だ。3月は・・・結構がんばったぜ・・・その分体力は使ったが結果も伴った。サポートしてくれる人達のおかげだ。では紹介をはじめる。

ブログをみてくれた人の数、見られた時間など

セッション(ブログを閲覧した人数)

35,978→67,704件(+88.18%)

ページビュー(閲覧された記事数)

44,749→82,107件(+83.48%)

ページ/セッション(1人が閲覧したページ数の平均)

1.24→1.21(-2.50%)

平均セッション時間(1人が閲覧した時間の平均)

00:44→00:42(-2.50%)

直帰率(1記事だけ閲覧して離脱した人の数)

88.37→88.68%(-0.34%)

新規セッション率(新たにブログを閲覧した人の数)

84.33→81.75%(-3.06%)

閲覧数、時間などグーグルアナリティクスで計測した数値のまとめ

みてのとおりだ。PVは倍近い数値だな。これは3月12日に公開が始まったデジモン映画の影響が大きいといえるだろう、詳細は事項で説明する。

だが・・・PV以外の数値は目を瞑りたいレベルだな・・・平均ページ/セッションが1.21・・・うーむ。もしここが2以上の数値だったら150,000PVは余裕で達成できるんだがな。

来月にはデジモンの映画が終了している。その時に現状のPVが減るのか?維持するのか?それとも・・・伸びるのか?それはページ/セッションにかかっているだろう。
 

閲覧数がおおかった記事上位10件

1位:デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」の最新動画が公開!インペリアルドラモンに加えデジモンカイザー?第3章の予告も    
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/3467
閲覧数:13,809(16.82%)
平均閲覧時間:04:18
直帰率:91.91%

2位:[デジモン]新作映画「デジモンアドベンチャーtri.」の上映日・上映映画館、内容を調べあげた
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/116
閲覧数:10,926(13.31%)
平均閲覧時間:04:14
直帰率:89.00%

3位:星野源の「時よ」に登場する100点ふとももお姉さんの正体!その名は「まなこちゃん」
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/3424
閲覧数:11,269 (25.18%)
平均閲覧時間:04:26
直帰率:90.95%

4位:ヴァイクモン?ロゼモン?インペリアルドラモン?デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」の画像ら物語を推測する
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/2693
閲覧数:4,955 (6.03%)
平均閲覧時間:02:44
直帰率:81.26%

5位:星野源の『SUN』に登場するダンサーの正体が判明!彼女達は『ELEVEN PLAY』
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/3539
閲覧数:4,017(4.89%)
平均閲覧時間:03:30
直帰率:86.69%

6位:[CLANNAD]3年間見ること拒んでいた僕が、見た瞬間に拒んだ時間を泣きながら後悔したアニメ
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/2449
閲覧数:3,982(4.85%)
平均閲覧時間:05:47
直帰率:94.27%

7位:デジモンアドベンチャーtri.第2章「決意」のインペリアルドラモンについて考察する
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/2753/
閲覧数:2,536(3.09%)
平均閲覧時間:02:40
直帰率:81.66%

8位:[金色のガッシュ]の主人公『ガッシュ・ベル』の呪文、パートナー、名言をまとめて紹介する
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/1239
閲覧数:2,043(2.49%)
平均閲覧時間:05:16
直帰率:85.02%

9位:[吉報]星野源「彼氏に真似してほしいファッション」ランキングで頂点をとる
URL:http://digitalkoshikaworld.com/archives/2449
閲覧数:1,999(2.43%)
平均閲覧時間:04:04
直帰率:92.42%

10位:[金色のガッシュ]キャンチョメのパートナー、呪文、強さのまとめ
URL:http://digitalkoshikaworld.comarchives/314
閲覧数:1,932(2.35%)
平均閲覧時間:04:13
直帰率:85.44%

上位のデジモン記事がアクセス全体の39.25%を占めている予測どおりの展開だ。しかし、予測外の吉報も紛れている。星野源、クラナド記事の異様な伸びである。

星野源記事は「ファンクラブ」「時よ」というワードと合わせて検索すると1位に表示されるらしく、星野源ファンは源さんのことを調べると俺の記事が出てきてしまい嫌な思いをしているのではないだろうか?

そして「クラナド」。なんとクラナドの単一ワードで1ページ目に表示されている。これは・・・!自分で言うのもあれだが、堂々と言わせてもらおう。すげぇ。俺、すげぇ。まぁ天才は何をやっても天才ということだろう。天才が天才的能力を発揮して天才的な天才をしているのだからこの天才的な結果はある意味天才的必然だろう。

ガッシュ系が若干落ちているのが心配の種。やはり更新数の低下が原因か?
 

検索流入ワード上位10件

流入ワード数:3,962→5,734件(+1,772件)

1位:デジモンアドベンチャー tri 動画
1,146件(1.95%)

2位:クラナド
646件(1.10%)

3位:星野源 時よ ダンサー
618件(1.05%)

4位:時よ ダンサー    
538件(0.91%)

5位:星野源 まなこ    
512位(0.87%)

6位:星野源 sun ダンサー    
395件(0.67%)

7位:デジモン 映画    
383件(0.65%)

8位:ヴァイクモン    
332件(0.56%)

9位:星野源 ファンクラブ    
318件(0.54%)

10位:デジモンアドベンチャー tri 第3章    
290件(0.49%)

検索流入ワードに関するまとめ

ほらねやっぱり検索ワードがクソ増えた。ついに5,000件を突破。初期の月間数百件とかなんだったのだろうか? スティンガー様様。

最近Consoleのデータを確認はしても活用はしない・・・という状況。多忙を理由にしているが、そろそろ重い腰を上げねばね。だって上げれば勝てるダロウ? 何に? 過去の自分にだ。
 

収益

+???円(先月:20,738円)

3月度はがんばった。なので稼いだ。だけど単発で終ったらはずかしいので今月は???円ということで。来月にまとめて説明します。とりあえず原付買えるぐらいは稼いだ。
 

3月のまとめ、4月の取り組み

3月度のデジタルコシカワールド記事の更新数は、なんとたったの3件。だがコシカワ自体の更新記事数は合計38件だ。

全然記事更新してないやんけと思ったか? 先月度も言ったはずだ。

“俺を倒したとおもったか? 何度もいうが「油断するなよ」”

俺は確実に力を蓄えている。過去の俺がミジンコに見えてしまうほどにな。

3月度は本業が年度末ということもあり記事作成の時間が少なく、若干体調を崩してしまった・・・また、初めて書くテーマに戸惑い、作業効率が悪くなってしまったな。あとは作業環境、コタツで地面にベタ座り、これは腰がいて~よ。いい椅子が欲しいな。何時間でも座ってられるやつ。

4、5月で作業環境を改善したいのと、記事を量産するための資料集みたいの作って、作業時間を減らせるようにします。

今回の報告は以上! また来月の報告でおあいしましょう。アディオス!
 

フォロミーベイベー!

・Twitterで戯言をチェック
 
 ・Instagramでオシャンな気分になるInstagram

・Facebookページをフォローしてとことん付き合う

・Feedlyで購読する
 follow us in feedly

 

最後までよんでくれてありがとう!

このブログをFacebook、Twitter、なてなで共有していただけると、

声を上げて飛び上がるほどに嬉しいで

 - Web, アクセス解析, ブログ , , , , ,