デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

星野源主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の関連情報まとめ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

逃げるは恥だが役に立つ

野源が主演を勤めるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が10月11日(月)に放送され初回の平均視聴率が10.2%と好発進だった事がビデオリサーチより発表された。

シンガーソングライター、文筆家、俳優とマルチな才能で活躍する星野源、「逃げるは恥だが役に立つ」では主演男優として新垣結衣と共に「俳優」としての活躍を見せるだけではなく、主題歌の「恋」を楽曲提供する等して大活躍中だ。

今回は「星野源」「逃げるは恥だが役に立つ」に関連する情報・ニュースをまとめた。

初回視聴率10.2%の好発進

「「逃げ恥」新垣結衣と星野源で好感触10・2%」
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1723309.html

初回視聴率に関して言及されています。

 

主題歌「恋」。デイリーランキングで快挙

「星野源が草なぎ剛の連続首位記録を止めた!ドラマ『逃げ恥』主題歌が初登場1位」
http://music-book.jp/music/news/news/125848

恋

マンゾク草なぎが歌う「満足れぼりゅーしょん」が首位を獲得していたが、10月12日(水)付けのデイリーシングルランキングでは星野源の新曲「恋」が1位にランクインしたと言及されています。

「恋」の初回版CDにはPVが付属しています。PVでは星野源のキレッキレダンスが披露されます。ドラマEDを見た視聴者からは「ダンスがかわいすぎる」と評判です。

 

星野源、新垣結衣にデレデレ?

「ドラマ「逃げ恥」星野源、新垣結衣の看病姿に「お前が萌えるよ!」」
http://natalie.mu/eiga/news/204184

“星野も「9時から24時までね。それが3日間続くんです。これは幸せですよ!」と真剣な面持ちで口にする。(星野源)”

ドラマの収録時に新垣結衣と長い時間を共にした星野源の一言を始め、収録やドラマに対する気持ちが綴られています。

 

9thシングル「恋」初週で10万枚突破の快挙

「星野源、シングル「恋」10万枚突破! ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』初回放送に合わせて楽曲配信開始!」
http://top.tsite.jp/news/j-pop/i/31202382/?sc_int=tcore_news_recent

この数値は前作「SUN」の倍異常の数値との事。

 

「恋」ダンス振付はMIKIKO

「逃げ恥主題歌『恋』新垣結衣と星野源のダンス動画!振付はMIKIKO」
http://namisoku.net/nigehazi-dance/

つい先日開催された「リオ五輪」の閉会式で披露されたダンスを覚えていますか?

こちらのダンスで振り付けを担当したのがMIKIKO氏です。MIKIKO氏は星野源のSUNでも振り付けを担当しています。独特な動き、雰囲気が魅力的です。

 

私見、星野源の衰えないどころか増していく人気について

2015年、ドラマの主題歌になった「SUN」の大ヒットに加え、アルバム「YELLOW DANCER」のリリース、ライブツアー「YELLOW VOYAGE」等で人気を博した星野源はメディア、番組、雑誌に毎日のように登場し「人気者」であった。

体感的には「この人気は一時的で2016年の頭くらいまでかな?」なんて考えもしたが、2016年終盤にさしかかっても衰えず、むしろ増しに増しているようにも感じる。

露出が増えた影響で、これまで星野源を知らなかった層を取り込めているのかもしれない。そういえば筆者の弟も3年前までは「星野源? 誰?」と言っていたのに、先日実家に帰省した際には「星野源の「ギャグって曲がいいんだよ!「時よ」も「SUN」もいい。知ってる星野源?」と語っていた…。

 - 星野源 , , , , ,