デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

告白「ぼく、太りました」なので過去のダイエットを振り返ります

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロー。天を駆ける数多の流星越川だ。

(@9130daiki)

 

突然の告白だが聞いてほしい。

 

越川は太りました。

 

下の図が解りやすい体重の推移だ。
激太り

 

ちなみに越川の大学入学時の体重は「68kg」
このように俺はかなりの太りやすく痩せやすい。
とても死にやすい体質だって事がわかる。

 

今回のブログで行いたいのは
「決意表明」それは断固たる決意って奴だ。

 

俺はもう一度痩せる。。。
必ずだ。

 

その為に20kg痩せた魔法の期間
【ダイエット期】(2011/09/04~2011/12/03)
に行っていたことをおさらいしたい。。。

 

重要視していたのは以下の3点だ。
①食事
②運動
③生活リズム

 

食事

ダイエットは食から始まる
「食」と言う字は「人」が「良」くなる・・・だ・・・。
ここはかなり重要なファクターだ。
これだけでマイナス10kgは余裕。

 

・カロリー制限
っと言っても特別キツイ事はしない。
一日の摂取量は2200kcal以内におさえる。それだけだ。

男性は1日に約2,200kcalを消費する。
女性は1,800kcal、トリコは100,000kalだ。

朝は800、昼は600、夜は400kcal以内に納め
ご飯は1日100gまで、肉はカロリーを減らすため煮込む。俺からすれば
ダイエットとは勝利が確定しているクソゲーだ。

 

その他工夫は以下だ

・善玉菌を増やす
キムチ・納豆・ヨーグルトのいずれかを1日1回接種腸内環境無敵。

・ちくわやチーズ。高タンパク質なものを食べる
消火時の消費カロリーが高い為

・1回の食事は15分以上かける

・代謝を上げるために香辛料を使う

・食事の順番はスープ⇒サラダ⇒その他

 

運動

一気に落とすにはこいつが必要だ・・・。

食事制限によりふわっふわになった体は
一回の運動で馬鹿みたいに体重が落ちるぜ!?

相棒はwii fitだ!

コイツと1日30分語れ!!
それだけだ。特にフラフープや体感をひねる運動。。。
あれこれ移り気しなくていい。。。
二つだけやるんだ。。。

そして1週間に1回1時間ゆ・・・・ッくり走るんだ。
焦らなくったっていい。自分のペースで大地を踏みしめるんだ。

激しい運動は続かないし無酸素運動だから
思っているほどは痩せないんだ。
大事なのは鼓動を刻む事。
高鳴る胸の音で大地に存在を知らせろ。

ちなみに運動は断トツ朝一がお勧めだ。
運動により上がった代謝は寝るまで継続する。
つまり一日痩せやすい状態で過ごすことが出来るんだ。
神になりたいか?従え。。。

 

生活リズム

コイツのコントロールは今となっては伝説・・・いや「神話」

社会人となった今では都市伝説のような実践不可能に近いムリゲー鬼門だ

正しい生活リズムは「脳」をだます。
脳は思い込むだけ身体に影響を及ぼすことができる。

人間は22~2時の間に成長ホルモンが出る・・・
そんな話を聞いた事が無いか?
実はこれ絶対にその時間に出るわけではない。
正しい生活をした者のみが得れる特権なんだ。

6時に起きて
30分走る。
戻ってきてすぐにシャワーを浴びて
7時に食事をする
12時30分に昼食をとり
15時に間食をする
そして18時に食事をとり
23時に寝る。
これを一週間やってみてくれ。

あんたは生きる「奇跡」になれる
恐らくそれだけで体重は目に見えて減る。
脳が生む奇跡だ。

長々と語ったがこれは紛れもない事実。
奇跡なんかじゃぁない。
俺の歩んできた軌跡だ。。。

とにかく俺はもう一度高みに昇る。
このダイエットが終わったら・・・俺・・・。

脂肪フラグを立てている場合じゃないぜ?
アディオス

 - ダイエット ,