デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ポケモンGO。今後やって欲しい事・実装して欲しい機能

      2016/12/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンGO

今更・・・というか今でもポケモンGOにはまっています。ハロウィンイベントから火がついて先日の感謝祭で加速。メタモンの実装に興奮し、クリスマスイベントが楽しみな今日この頃だ。

飽きたという声も多数だが、そもそものDL数を考えると今もかなりのアクティブユーザーがいるポケモンGO。恐ろしいのは「これが加わったらもっと面白くなるのでは?」と思わされる要素が多数存在している点だ。

私が思いつく事を綴る

金銀ポケモンを登場させてくれ

私は1989年生まれの「ポケモン世代」ど真ん中だった。なのでもちろんポケモン赤・緑に熱中した世代なのだが、金・銀もプレイしている。

それ故にキングドラ、バンギラス、クロバット、ハガネール、ハッサム等の金銀ポケモンにも愛着があるわけだ!

特に現在カイロス1強となっている虫ポケモン環境をぶっ壊してくれそうな「ハッサム」は当時小学生だった私が大事に育てていたポケモン・・・ポケモンGOでも育てたい!そんな気持ちだ!年末のナイアンティックに期待しています!

ハッサム

 

プレイヤー同士の対戦ができるようにしてくれ

現在、捕まえたポケモンの強さを競う方法はジム戦の他ない。

先日のCP調整でフーディン、ゲンガー、サイドン、ラッキーが強化されたが、カイリュー、シャワーズ、カビゴンがトップに君臨している状況は変わらず、それ以外のポケモンになかなかスポットライトが当たらない状況になっている。

対戦が実装される事で遊び方の幅も広がるし、強キャラ以外のポケモンを使用する余裕も生まれるはず! パルシェン、カイリキー、ニョロボン、ゴローニャ、ベトベトンをもっと活用したいんじゃーーー!対戦機能の実装求む!

パルシェン

 

状態異常の実装求む

対戦に深みを加える為、個人的に毒・マヒ・氷などの状態異常も実装して欲しい。カイリューをパルシェンで凍らせたいんだよ。

こおり状態

 

ぶっちゃけ私はそれだけあればいい

実際今でも「ポケモン集め楽しい」「固体値の高いポケモン手に入れた・楽しい」と結構楽しんでいるので、上記3つくらいで私は満足できると思う。

以下、他ユーザーの希望を調査した結果を記載する。

博士に送る機能の一括送信!

博士に送る機能はリリース当初から1匹ずつしか送ることができません。
この機能についてはユーザーがかなり前から一括で送れるようにしてほしいと声を挙げていましたがいまだに実装されていません。

あ~確かにあったら便利。絶対必要とは思わないから後回しでもいいけどね。

進化やたまご孵化の演出スキップ

ポケモンの進化時やたまごの孵化に関してはアニメーションが入るのですがこれが長くてスキップしたいという意見は結構あります

これはして欲しい。でも時間の短縮が目的でゲームの面白さを高めるものじゃないのでごゆっくり!

ジムエラーの修正

ジムバトルを遊んでいるとエラーで強制的に終了させられるという人が結構いました。

エラー多いね!特に駅!これは早急に対応して欲しいね。

エクセレント判定増やして!

増えたらうれしい!

ポケスポット・ジム増やして!

駅から遠い場所に増えるとうれしいな・・・まあ昼休みに30分程散歩すればアイテム満タンになるので私は大丈夫!

ジムのバトル可能範囲が狭すぎる

思うわ~もっと戦いたいわ~

 

最後に

幼少時代はデジモン派だった私はポケモンにそこまでの思い入れ&知識がないのだが懐かしいし、おもろい。なので今後も盛り上がってくれる事を願ってるぜ!

 - ポケモンGO , , , , ,