デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ポケモンGOでカイリキーが欲しい!上野公園でワンリキーを乱獲してきたが技があああああ!!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世間の意見はあれこれあれども私自身ポケモンGOは好きだ。いや、けっこうに好きだ。

好きな理由は「面白いから」ではない気がする。対戦はできないし、育てたポケモンはジム戦でしか使えないのでどっちかといわれればつまらない。だけどプレイしていると純粋無垢だった小学生の頃を思い出してなんか懐かしくなる。

それに初代ポケモンはかっこいい。シンプルにかっこいい。私は特にパルシェン、カイリキー、ニョロボン、ゴローニャが好き。昔はリザードンが好きだったけど今はフシギダネの方がすきなのは何故かしら。不思議だね。

そんなわけで日常の合間にポケモンGOをプレイする時間が増えたので巣、育成、アップデートの情報をちょいちょい更新しようと思う。

第1回:カイリキー

記念すべき第1回はカイリキー!!!

カイリキー

カイリキ~かっけぇよ。わかるか!? カイリキーかっけえんだよ。どこがかっこいいのか説明しようとして見直すと魅力が薄れていく不思議なポケモンカイリキー。股間周辺のパンツ的なのは実は模様で、本当は全裸らしい。そんな事実をつい最近知った。

2秒間で1,000発のパンチを打てるチート性能を持つかっこいいかっこいいカイリキー。ポケモンGOでは進化元のワンリキーがそこそこレアなので捕まえるのに苦労する。

ワンリキー(アメ25個)→ゴーリキー(アメ100個)→カイリキーね。

ゴーリキー

でも、格闘タイプだし「カラテチョップ」「クロスチョップ」「ストーンエッジ」等の強力技を覚えるのでラプラス、カビゴン、ラッキーをぶっ潰すのに最適だと思うんだよね。

手に入れてぇ~と思ってたけど2016年11月30日までは進化元のワンリキーが出現するのが杉並区の和田掘公園で「ちょっと遠いわ・・・」だったんだけど、12月1日のアップデートで・・・

上野公園

上野公園じゃーーーん!!!

しかもうじゃうじゃいる。上野公園なら職場から電車で10分。早速行ってきました。

 

結論「ポッポ並、ニョロゾよりでる」

以前、ヒトカゲの巣だった錦糸町の猿江恩賜公園は1時間で12匹程だったので「まあ、1時間でアメ50個分くらい手に入ればいいかな」と思ってたけど、でるわでるわポッポ並み。

おすすめは上野駅公園口を下りて公園に突入してすぐのスタバ、上野公園噴水広場周辺。この辺りが一番うじゃうじゃいた。20m進む毎に出た。

不忍池周辺での出現は少ない。15分程歩いて3匹程でした。この日1時間程歩いてゲットしたワンリキーはなんと33匹!!!

めっちゃ出るわ・・・。

ワンリキー01ワンリキー02ワンリキー03

カイリキーの進化元ワンリキーは事前に卵から孵してゴーリキーにしておいたので早速神(カイリキー)降臨の儀式を・・・

スオオオオォ・・・!

進化

(カラテチョップ、クロスチョップ来い・・・!)

進化

(カラテチョップ、クロスチョップ来い・・・!)

進化

(カラテチョップ、ストーンエッジでもいいぞ・・・来い・・・!)

バン!!!

カイリキー_技

ああああああぁあああぁあああ~~~!

バレッドパンチ、ストーンエッジ・・・タイプ一致技ないじゃあああああん~~~!!!

ラプラス、カビゴン倒せないじゃ~~~ん

 

無念

無念といいつつ愛しのストーンエッジを覚えていたので気持ち半分満足してます。何相手に使えばいいんだろう。

ひこう、むし、ほのお、こおりに効果抜群だから結局ラプラス相手にはつかえるのね。あとはリザードン、ブースター、ウィンディ? カイリューには効くのかな・・・。

とりあえずまだ強化できるのでアメ集めですね。

 - ポケモンGO , , ,