デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

観たぜ【土竜の唄 潜入捜査官 REIJI】をな…。

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハローエブリワン。オーストラリアの大地が夢描くダイヤの原石

越川だ!!!(@9130daiki)

 

映画[土竜の唄 潜入捜査官REIJI]を観ました

 

俺は先日観たぜ…。
o0800046612667199205.jpg
映画【土竜の唄 潜入捜査官 REIJI】をな。

 

この際だ。はっきり言わせてもらう。
俺は【土竜の唄】

 

大好きだ。

 

大大大大大大大大大大大大大大
大好きだ。いや愛してる。あぁ愛してるよ「土竜の唄」

 

ヤングサンデーで連載していた頃から愛読していた。
mixiのコミュニティに入ってるぐらい大好きだ。
5年前から読んでるよ大好きだ。

 

漫画映画の実写化は失敗する

 

だが。「実写化」…。
こいつは原作ファンの間ではタブーである事も否定できない…。

 

というかタブーだ。あぁ…間違いない。
実写化の95%は失敗だ。間違いない。あぁ~~失敗だ。失敗だわぁ~~。

 

その一例として「ドラゴンボール」があげられる。
大失敗の大先輩ドラゴンボールには以下のようなコメントが寄せられた。
最高の漫画も最低になり下がるんぜ・・・。

 

実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評、翻訳まとめ動画が話題に。

・「なんだろう…悲しくなってきた」
・「100億円無駄遣い」
・「鳥山がこの映画知らないことだけを祈る」

 

日本人はまだ優しかったぜ・・・。米国サイドからは

 

・「製作側は原作を見たことがあるのか? こんなのクソ映画だ!」
・「何で悟空をUCLAで歌わせるんだ、バカヤロウ!」
・「これはアホバージョンと言わざるを得ない」

逆歓喜!!!
うんこ!マジうんこだよ、うんこ!うんこ扱い。うんこうんこ!
こいつは手厳しい・・・。実に手厳しい世の中だぜ・・・。

 

土竜の唄潜入捜査官REIJIの評価

 

そんな中、「土竜の唄」はどうだったのか?
原作好きの俺から見た【土竜の唄 潜入捜査官 REIJI】は。

 

【まぁ満足】★★★★☆

 

何が満足だったんだ?
そんな事が気になってしまうキュートなブロッサムの為に俺的ポイントをまとめてみたぜ。

 

映画のポイント・見所

 

WS000035.jpg

再現される原作のテンション
この作品の一番の魅力。それはテンション。スピード感。

#U9031#U520a#U30b9#U30d4#U30ea#U30c3#U30c417#U53f7189
ノリは終始大体こんな感じだ

気が付けば一冊のコミックスを読み終わってしまっている自分がいる…。
この漫画には時空間魔術がかかっている。そう錯覚させられるんだぜ…。

 

WS000034.jpg

生田斗真がかっこいい
t01540213_0154021312523142643.jpg
俺は仲里依紗が好きなんだけどタメだって初めて知ったぜ。

 

WS000033.jpg

どれが上地雄輔なのかわっかんない
23774608.jpg
誰だよ。

 

WS000032.jpg

映画でも漫画でもパピヨンがクソかっこいい。
pJiUpJ6WkKOVp6s.jpg
真の主人公と呼ばれるクレイジーパピヨン「日浦匡也」が超ファンタスティックで蝶かっこ良いんだぜ…。その蝶のスーツ欲しいぜ…。

 

残念だったポイント

 

【逆に残念!!!】
f977c167f5b00dbd83726732d8ba4b14_400.jpg

 

あのシーンのあのセリフが無かった・・・。
これだよ。これ。これは残念だったぜ・・・。
201104230816592c3.jpg
20110423081658ea7.jpg

まぁなんだかんだ俺は満足しているんだ…。
原作もそろそろ買い揃えるとするぜ。

 

それじゃあな、アデュー!

 

土竜の唄に関連するニュース

 

【関連ニュース】
「土竜の唄」の高橋のぼるが過去語る、悪さと禊とまんが道

 - 映画 , , , , , ,