デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

ポケモンGOが金銀に登場するベイビィポケモンを実装。しかし誰得なんだ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本時間だと12月13日前後の事。

ポケモンGOの公式アカウントがベイビィポケモンと、クリスマスコスチュームのピカチュウ、ライチュウが既に実装済みで出現するようになっている事を発表した。

一部ユーザーは一瞬高まった

・・・と、思う。あくまで予想。だって、誰も喜ばなかったら悲しいじゃん。ちなみに私は悲しかった。

誰得だよ。

強くそう感じた。このベイビィポケモン、ぶっちゃけ全然使えない。

実装されたベイビィポケモン

2016年12月13日のアップデートで実装されたベイビィポケモンは7匹、ポケモンの名前と入手条件は以下の通りである。

2km卵から出現
・ピィ
・ププリン

5km卵から出現
・トゲピー
・ピチュー

10km卵から出現
・ムチュール
・エレキッド
・ブビィ

課金装置かってくれくれほいほいじゃねーか

そう。実装されたベイビィポケモンは卵を孵化させる事でしか出現しない。つまり「ベイビィポケモン欲しいな・・・」と思ったら卵を孵化させなくてはならない

→課金装置を買わなければならない

→課金しなきゃ

→9個孵化させたくらいじゃ手に入らないかも

→そもそも実装前に持っていた卵からは生まれない噂がある

→まずは持っている卵全部孵化させなきゃ・・・

→沢山孵化装置かわなきゃ!

→生まれた!!!!

→でもどいつもこいつも弱いwwwww

10km卵孵化させる時に「ラプラスかな・・・ラッキーかな!」とワクテカしてムチュールだったら携帯を半分に割ってしまうかもしれない。

なんだよ「ムチュール」って、どう使うんだよ。抱っこしてどうするんだよ。抱っこしてそのままバックドロップしてやりてーよ。近所の空き地にルージェラ沸いてんだよ。野球少年たちの間に現れるから不審者ぽくってこえーんだよ。大絶賛不人気ポケモンだろ。

一応アメを集めればトゲピーはトゲチックに進化するらしい。でもたぶん弱い。絶対弱いだろ。どーすんだよこれ。どーーーすんだよ。

という「誰得?」仕様になっている。マジで萎えアンティック

バルキーは入れてよ

しかも「金銀のベイビィポケモン実装!」って・・・

バルキーいねぇじゃん。

ぶっちゃけ他のベイビーポケモンより進化後エビワラー、サワムラー、カポエラーという激レアポケモンにしかならないバルキーが欲しかったんだよ。

なんなん? ナンアンティックなんなん? 

で、後日バルキーが実装されてまた孵化装置に課金ですか。僕は課金装置ですか? ナンナンダナンアンティックマジナンナンダ。

サンタピカチュウがクリスマスイベントの全てだったら覚悟しろ

あとあいつ。

サンタコスチュームピカチュウ。

おま(ナイアンティック)・・・。もしかしてこれが「クリスマスイベントで~す★」なんてほざかないだろうな?

読み込み中画面のピッピ、ゼニガメ、カビゴンも勿論だしてくれるんだよな。経験値、星の砂ガッポガッポイベントも開いて・・・だって・・・クリスマスイベントが「頭に赤いチリを乗っけたピカチュウでま~す!」「いつもより(ちょっと)多くでま~す」って・・・悲しすぎだろ。今日まで何の為にポケモンやってきたんだよぉおおおおおおおおおおおおおお

しかもこのピカチュウやたらボールにおさまりずらい。俺だけかもしれないけど、ハイパーボールでも「シュポーーーン」とえらい勢いでピカチュウ出てきちゃう。なんなん? マジなんなん。まともなクリスマスイベント求む。

ピカチュウゲットしたぜ!

ピカチュウGETしたぜ!確かにかわいいぜ!だけど別に帽子がなくてもいいぜ!

ピカチュウがちかくに・・・

普段出現しない有楽町駅周辺にもピカチュウの影が・・・確かに出現はしやすい。

p.s 昨晩セブンでgoogle playカード1500円分購入しました。

 - ポケモンGO , , , ,