デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

皆様の書き込み窓口として「管理人のつぶやき」を今日からたまに更新します

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookで「星野源」さんのファンページにニュースを投稿しています。管理人です。

今日から「管理人のつぶやき」的なコーナーを設けていこうと思います。

「良いニュースをできるだけ早く」をモットーに運営してきた当ページ、いいねが2,500件目前となり大所帯になってきました。いつも「いいね!」や「シェア」ありがとうござます。

今回は「なんでこのページを作ったのか」「管理人のつぶやきを始める理由」を話したいです!

AERA03

写真は先日購入した「AERA」に掲載されていた源さん。かわいい笑顔しやがってコンチクショー

他の記事を読む02

理由1「仲間が欲しかった」

このページは「より利用者の皆様にしたしみやすく」を目指してます。で、そもそも、このFacebookページは

「まわりに星野源好き全然いねぇーーーーーッッ!!!」
「曲聴いた時のテンションとか気持ちとか共有してーーーーッ!!!」
「でも人が作ったコミュニティは既に空気が出来上がってるーーーッッ!!!」
「じゃあ私、作ろう」

と、1年前に思い立った管理人が「さっ・・・」と作りました。

「本当は何がしたいの?」ですか?

一言で言うなら仲間が欲しかったんですよ。マジ。そんで仲間に「源さんって良いよね~」という気持ちを共有したかったんです。マジ。

仲間作りといいつつニュースの投稿がメインなのは、これだけ源さんファンがいると、源さんを語る場所はFacebookやTwitterに無数に存在しているわけです。

なので「このFacebookページを見てもらうメリット」がなければ「いいね!」してもらえず、源さん仲間は集まらないわけです。

そこで始めたのがニュースの投稿でした。

ここにくれば源さんのニュースが沢山読める・知れる。

いいね!しよう。

という構図を狙ったわけです。

「200~300人くらい集まるだろう・・・」そう思ってました甘かったです。逃げ恥甘く考えてました。現在2,400人オーバーです。これが理由2に関係してます。

理由2「メッセージ・コメントに返答しきれない」

ちょっと前まで50人くらいしかいなかったのに、ドバーーーーーーーと人が増えたので、メッセ、コメントを沢山いただけるのです。

が!

返し切れないわけです。加えて以前Facebookにも投稿しましたが、源さん本人に送りたいのだろうな・・・というメッセが結構届くのです。

注意書きとしてページの説明文におんなじ事を3回書いたり、

1481784490692

1481784496446

何度か投稿で説明してますが、まだある状況です。先日まで個別に↓のように返してましたが全然追いつかないわけですね。

※※ 様

管理人です。
メッセージありがとうございます。

過去の投稿で触れておりますが、当Facebookページは一般人が作成したファンページであり。星野源本人、関連事務所が運用し
ているものではありません。

最近ユーザー数が増え誤認させてしまう事も多くなった為、メッセージをお送りして下さる方に説明させていただいております

[過去の投稿URL]
https://www.facebook.com/hoshinogen.info/posts/1101603536629551

公式が運営するFacebookページはこちらとなっております

[公式Facebookページ]
https://www.facebook.com/hoshinogen2012/

余談ですが源さん自身はSNSをプライベートでもやっておらず、TwitterやFacebookを閲覧する事もあまりないそうです。



返答するのが嫌なわけではないんですよ。でも単純に時間がないんです。

なのでコメやメッセへの返答窓口はこの投稿に来たものに集中しようと考えました。

 

まとめ

今回は初回だったので長くなってしまいましたが、これからは「○○いいよね~」「○○欲しい!」「かっけぇ!」「これ買ったよ!」といった身にならない投稿をしていく予定です。

同じ星野源好きの同志として今後とも当Facebookページをご愛顧していただけると幸いです。

おすすめ

The following two tabs change content below.
「ちょっとだけ笑える」をテーマに更新しています。キャラは定めません。

 - 星野源, 管理人のつぶやき