デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

【ありがとう地球】運用75日目twitterで僕のフォロワーが9,000人に達したよ【ありがとうみんな】

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

なにから話せばいいのか…。ひとまず感謝だ…。フォロワーに、皆に、そして地球に。本題に入ろう。

 

Twitterのフォロワーが9,000件を突破

サンキューガイア。小見出しの通り「俺のフォロワーは9,000件を突破した」

3ヶ月(92日)でフォロワー10,000件を目指そう計画…。その運用日数75日目で9,000件に到達し、残り1,000件だ。

そもそも何故フォロワーを増やしているのか?

この話は長いからまた別の機会に話そう。一言だけ添えるならば「夢を追っかけている」それだけの話さ…。10,000件達成時のブログで話すぜ。

しかし問題点も…

喜ばしいことだが・・・。素直に喜べない事情もある。

8,000件付近で停滞していたフォロワー数、しかしある事象により再び増加の傾向を見せた・・・。

その事象の名は・・・。

 

「他国爆弾~グローバルボム~」だ

他国爆弾とは・・・。
謎の外国アカウントによる止まらないフォローラッシュである。
肌感だがアラビア>トルコ>アメリカの順番で数が多い。気がする。タイムラインが謎言語のRTで埋め尽くされると言う弊害もある

 

この現象は以前にも一度発生している。フォロワー数3,000件ぐらいの時だったな。フォロワーは増えるのだが…。

特定人物の「別アカウント」の可能性も非常に高いし、「ブログへの流入を増やす」という目的には直結しない。

まぁしかし視覚的には「沢山のユーザーに支援されているアカウントだ」と思わせる効果はあると思っている。…つまり結果オーライだ。

つまり結果オーライだ

そんなこんな9,000件。ゴールの10,000件までは後少しだ。今後も支援をよろしくだぜ…。アディオス。

 

⇒twitterをフォローして欲しいです。必ずフォロー返しますから。

⇒facebookでも友人申請して欲しいです。お願い…(切実)。

 - twitter