デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

なんだかんだ目標達成(月間15万PV)したからアクセス解析と共に2016年を振り返る。とりあえずクリスマスはロックだった。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタさんからのプレゼントですが、昨年は孤独。今年は破局という無駄に韻を踏んだロックなのいただきました!!!

繰り返す。サンタさんからのプレゼントですが、昨年は孤独。今年は破局という無駄に韻を踏んだロックなのいただきました!!!

うすうす勘づいていたのですが僕に来てるのはサンタさんじゃなくてサタンさんなんじゃないですかねぇ!?

余ったお金でうなぎを食いに行くクリスマスを過ごしました。最高にロックで最高にキマってたと思います。マジサンタブチコロック!!!

久しぶりのアクセス解析

SNSへ投稿するのは久しぶりですがブログはチマチマ更新してました。そんでブログコンテンツのメインがメインなだけにPVもバリバリに伸びてました。

そんでもって2016年度の目標だった「月間150,000PV」を達成したので報告します。今年まだ終わってないしちょっと早いけどね。

2016年12月26日

今年1月の数値と比較してみましょう。結論を言うとページビューは5倍以上増加しています。

↓↓↓今年1月

今年1月

セッション
2016年01月01日~02月01日:23,690
2016年11月25日~12月25日:120,529

結果:5.08倍

ユーザー
2016年01月01日~02月01日:20,519
2016年11月25日~12月25日:102,078

結果:4.97倍

ページビュー数
2016年01月01日~02月01日:31,007
2016年11月25日~12月25日:158,597

結果:5.11倍

ページ/セッション
2016年01月01日~02月01日:1.31
2016年11月25日~12月25日:1.32

平均セッション時間
2016年01月01日~02月01日:00:00:54
2016年11月25日~12月25日:00:00:50

直帰率
2016年01月01日~02月01日:86.04%
2016年11月25日~12月25日:84.51%

新規セッション率
2016年01月01日~02月01日:81.71%
2016年11月25日~12月25日:81.39%

数値が爆増した理由

大きな要因は1つ。1つしかねぇ・・・。そう、源さん。星野源さんの人気が爆発したのです。

2015年後半あたりからちょいちょい記事を書いていたのですが新旧記事すべてが検索で上位に表示された結果でした。つまりラッキーです。

以下は閲覧数が多かったページTOP20です。見ての通り16項目が星野源関連です。おかげで、9~10月の間にドメイン料金の支払いでトラブルで20日程サイトが落ちていたのですが全然影響なし。むしろ「このままブログをつづけるのか否か・・・」再考する機会になってよかったですね。

TOP20

小さな要因は2つ

1つ。ページ/セッションの改善。12月20日頃に「ページ/セッション」の数値が1.19~1.27をさまよっている事が気になったので、記事中に他記事の紹介を挿入してみたのですがそれが成功し、今は1.40~1.46ぐらいになったのでやってみるもんだな。俺って天才だなと思っています。2.00を超えてくれる事を願って施策を考えたいですね。

2つ。Facebookです。Facebookはオワコンだなんて誰が決めたのでしょう。全然活躍するやん、Twitterよりはてブより全然使える。めっちゃPV集まるやんとFacebookに惚れ直しています。

来年のブログはどうしよう

「わからんけど頑張る」が来年の目標です。最近本業が忙しいのでわからんのです。体力と気力があって頑張れるときに頑張ります。具体的には最悪でも150,000PV/月間のキープ、あわよくば300,000PV/月間の達成を狙う。最終目標は3年後、30歳になった時に500,000PVなので折角上がったPVは下げないようにしないとね。

今年の俺はどうだった、来年の俺はどうしよう

2016年度の目標は「整える」でした。

「整いましたか?」と「整い・・・!まし・・・?たぁ~~?」って感じで。一時的に達成したけど現時点目標数値から遠のいたのがあるなぁ、体重とかって感じ。

年始に開始したダイエットは3ヶ月で-22kgやったりました。しかし、その後8kg体重戻ってるし、ダイエット自体中断しちゃったので、う~~~む。

PVはまあ達成。気持ちの整理的なのも達成。お金周りは50%達成。概ね良しとしましょう。

来年の目標は「早く人間になりたい」

そろそろ30。しっかりしよう。という事です。後は呪いの住まい幕張から引越しましょう。

収益

発表しない方針となりました。

まとめ

来年も宜しく。

The following two tabs change content below.
「ちょっとだけ笑える」をテーマに更新しています。キャラは定めません。

 - Web, アクセス解析, ブログ, 日記 , , , ,