デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

Google検索キーワードで「越川」が熱い

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お日柄も良く平和な今日。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
天候をつかさどるタイムトリッパ-。

 

越川 だ!!

 

今回は衝撃的な事実を発見・・・・と言うか教えて頂きました。

 

コチラをご覧ください。
2014022101.jpg

 

これは何か?そうこれはgoogleの検索窓

 

ここにみんなは好きなキーワードを入れて電脳世界に旅立つわけだ。

コイツには「予測変換」という機能がある。例えば。。。

 

「船橋」と入れれば
2014022102.jpg

 

「船橋市」
「船橋ららぽーと」
「船橋東武」
・・・・etc

 

と画像のような形で検索エンジンが

「そのワードならこれでしょ!!」

みたいな感じでワードが出るんですね。この検索窓で事件は起きました。

 

人事部Oさん
2014022103.jpg

 

「【genova】って検索すると【genova 越川】って予測変換されるよ!!」

 

GENOVA・・・
言わずとも知れた現在私が所属するエクセレントカンパニーです。

例えば「採用面接を受けたい。。。」そんな時

 

検索窓に
2014022104.jpg

 

GENOVA!!
2014022105.jpg

2014022106.jpg

 

キタ――――――!!!

 

採用面接を受けたい方に見られてしまう可能性が大幅に上昇したわけですね。

 

例えばGENOVAの営業マンが訪ねてきた後

「GENOVAさんってどんな会社なのかしら?」

そう思ったクライアント様。。。そんな時

 

検索窓に
2014022107.jpg

 

GENOVA!!
2014022108.jpg

2014022109.jpg

 

デタ――――――!!!

クリックした瞬間画面には謎のタイトルのブログが並びまくる訳ですね。こりゃたまらん・・・!
2014022110.jpg

 

例えばイタリアのGENOVAに旅行に行きたい・・・・。そんな時

 

検索窓に
2014022111.jpg

 

GENOVA!!
2014022112.jpg

2014022113.jpg

 

ジャンボ!!!

 

ジャンボ!!!ジャンボ!!!

 

コイツは熱い。熱いぜ越川・・・。

そんなこんな皆のおかげで越川のブログの知名度が少し上がりそうさ。今のところ「genova 越川」での流入は月に2~5件程だがここから3桁に乗せるのが目的だ。

 

そんなこんなよろしくだ。
アディオス。

追記:2015年9月現在、越川はGENOVAを退職しております。

 - SEO, しょーもないこと , , ,