デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

2017年か~~~今年で28歳か~~~今年の目標でも考えるか~~~

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

写真は31日に弟とランニングした写真です。タイトルは「太陽を掴む俺」。めっちゃ掴んでるでしょ。

年末は30日から実家に帰省したので年賀状等確認できてません。ごめんなさい。ありがとう。家に戻ったら確認しますね。

今年の正月休みは昨年末からの体調不良もあって主に寝て過ごしました。

寝て、ランニングしてテニスして酒飲んでだったので体調は悪化するしかなかったです。免疫力低下の証ヘルペスもでやがりました。畜生。

2016年を振り返る

まーまー面白い年だった。「不幸と地獄のカーニバル」と評価された2015年に比べたらずっとずっとね。人に恵まれ優遇され過ごした1年だったのは間違いない。ただ、自意識よりも他意に身を委ね過ごした感は否めない。

クリスマスは「サンタ」ではなく「サタン」が降臨した

クリスマスは「サンタ」ではなく「サタン」が降臨した

2017年はどうする

2016年の目標は「整える」でした。これはまーまーやれた。だがしかし、維持できなかった。ダイエットで言えば22kg痩せたのに8kgリバウンドしちゃったし。せっかく痩せたのにね。なので「意地でも維持」を2016年のスローガンにしようかと・・・。

あと「新しい楽しみ」を見つけたいですね。24歳くらいから、趣味とか、友人関係とかライフスタイルが大して変化してない気がしてるんですよね。

2016年はボルダリング、フットサル、ムエタイを始めたけどつまむ程度にしかやっていないね。

周りは結婚したり、同棲したりして生活の形が変わっているのに生活する事に対してモチベーションが20代前半と後半で全然変わってないのは人として正常なのかと感じてたり感じてなかったり。いや、マルチに手を出す複線とかじゃねーよ。SNSにアップする写真に知らない人増えたな~、もしかして!? みたいな話じゃないっすよ?

「具体的に何するの?」って所ですが、例えば前々からやるやる詐欺をかましている山登りを月イチでやってみるとか、ダイエット後にいい加減リバウンドしないとか、中学時代からイクイク詐欺をしてるポルノのライブに行ってみるとか、絶対やらないけど極端な話、バンドをまた組んでみるとか。

ワインに詳しくなるとか、ビールがうまい店を知り尽くすとか、知る人ぞ知る名店リストを作るとか、赤提灯が好きなんだから関東各地の店に言ってみるとか、ドライブマップを作るとか、猫を飼うとか、趣味部屋を作るとかさーーーー。

学生時代に持ってた「チャレンジ精神」を復活させる事が第一ステップなんじゃないかと。で、その中で目標を見つけて、目標達成の為に継続的に取り組みたいんだよ。

ブログもいいけどブログだけじゃ物足りない。そもそもブログって地味なんだよ。家やカフェに籠ってコスコスコスコス・・・パチパチパチパチカチカチカチカチ・・・もう1年半もやってるんですよ。元々陽な気質なのに陰な事ばっかしてたら気が滅入りますわ。なんか・・・アクティブに熱中できる奴。それを2017年に作る。

第二のスローガンは「(気持ち)アクティブ2017年」

まとめ

2017年のスローガンは2つ。

・意地でも維持
・(気持ち)アクティブ2017年

あ・・・仕事の事が・・・まあ仕事は仕事だと思うので、仕事の事は仕事場で・・・

とりあえず税的な面倒な手続きを頑張ります。あと10日にムエタイのジム辞めてゴールドジムに鞍替えします。どこかのジムで会いましょう。既にゴールドジム会員の方は一緒に走りに行きましょう。なので教えてください。

では、今年も宜しく。

The following two tabs change content below.
「ちょっとだけ笑える」をテーマに更新しています。キャラは定めません。

 - 日記