デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

星野源を見下している奴多すぎ問題。普通に超ハイスペックだから冷静に考えてなおして欲しい

      2017/02/03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野源大好き

野源ファンは常に問題を抱え悩まされている。

「源さんが忙しすぎて心配」
「aikoなの? 二階堂ふみなの? ガッキーなの? 誰が好きなの・・・心配」
「くも膜下出血怖い・・・心配」
「新曲が中々出てこない・・・」

とまあ、こんな感じだろう。しかし、最も問題なのは・・・

他の記事を読む02

星野源見下されすぎィ・・・!

例えばこちらのニュース

星野源「さえないのになぜモテるのか」記事だらけは本人に失礼!? 大ブレイクの象徴も、本質はそこではない?

記事ではこう語られている・・・

多いのが「なぜ星野源はモテるのか」という考察の記事だ。「地味でつまらん男なのになぜ」「なぜモテるのか徹底分析」などなどであるが、ともすれば本人に失礼なのではという内容も散見される。

「星野源 人気 理由」で検索してみると・・・

 

星野源 人気 理由

 

「星野源「非イケメン」なのに絶大な人気の理由」
「「なぜモテるのかわからない!」星野源の男性ファンを獲得できない理由とは」
「星野源ってどうして人気あるの?」
「星野源がイケメンでもないのに人気の理由!」

等々・・・まあでるわでるわ

「なんで星野源が人気なのかわかんねーよ」
「全然イケメンじゃない」
「いや、逆に手ごろな感じがいいのかも」「特出したイケメンでないからこそ」

よくもまあいけしゃあしゃあと・・・!

普通にハイスペックだろ

いや・・・星野源・・・普通にハイスペックだろ!!!

おかしいぞ世間、SNSの流行で大したことない奴が偉ぶり、口だけ・肩書きだけのハリボテ野郎が蔓延る現世で相当なハイスペック人間だろ。

星野源が持ってるアビリティ書き出すからちょっと考えてくれ!

今日まで源さんを甘く見てた奴はマジで自分を見直してくれ!「お前はTehuくんか!? 意識高い系、雑草食べてます男子か!?」と煽り倒したい。 


壮絶イケメンではないと言いたい気持ちわかるよ! でもさ、流行顔だよ、塩!!!

塩顔ど真ん中! 女子は皆塩顔好きだよ!

こんな風に言うと「私は好きじゃない!」と主張する人がいるけど「ワルソウナヤツダイタイトモダチ」のテンションで語る。1つ、2つの反対意見なんてどうでもいいんだよ。

大多数が「塩顔好き~~!」って言ってたらそれが正義だ! だから女子は皆塩顔が好きだし、源さんの顔が好きなんだ。

星野源_名言

笑顔

見てみろよこの笑顔、擬音をつけるなら「クシャァ・・・」もしくは「ニパアアア!!!」だぞ!?

できるか? この笑顔ができるのかオイ!!! 塩のうっす~~いのから突然のクッシャァァだぞ?

そう、できねーんだよ! 大抵の人はこんな風に全力で笑えないし「笑顔の奥の目が怖い・・・」とか言われちゃうんだよ

「クシャァ・・・」「ニパアアア!!!」は選ばれし者しかできねー笑顔なんだよ!!! それ故にかわいいんだよぉおおおおおおお!!!! だから女子は源さんの笑顔が好き! 以上!!

星野源_Tシャツ03

アシスタントありきでもあるがファッションセンス

洒落てるんだよね。女子の大好物スーツがバッチリなのは勿論。ベストも似合う。小柄なのに体をちゃんと鍛えてるからラフなTシャツ、ジーパンも似合う。

画面の前で星野源を見下してるメンズのみなさーーーーん! サイズが合わないダボったシャツ着古してませんか~~~?

髪の毛ゴキブリみたいにジェルでテッカテカさせて、よくわかんねーーーー網目柄みてぇなスーツに着られてませんか~~~~!? 

訳したら地名になるジーンズメイトのTシャツ着てませんかーーーーー!

そーーーゆーーーーことなんだよおおおおおおお!!!!!

星野源_笑顔

仕事ができる

散々言われてるけど、とにかく「多才」。歌手として歌うし、作詞・作曲・編曲、ミュージックビデオ監督、作家として執筆、役者としてドラマ出演、バラエティ番組でコント・・・

社会人経験ある人なら作ったことあると思うけど、タスク表・スケジュール表・やることリストみたいのあるじゃないですか。

源さんが普段どれだけ働いているのか想像で書き出してくれ。例だし、私、業界人じゃないからホント想像だけど、歌手の活動にしたって、まず客から「こんな曲を作って」と依頼されるわけだ、

そんで・・・

・客の意図を考える、汲み取る
・楽曲の方向性(誰にどんな言葉をどう伝えるか等)を考える
・誰とどう演奏し演出するか考える
・使用する楽器を考える
・歌詞を考える
・音を考える
・スケジュールを調整するetc

あーーーー書き出すの面倒、細かい仕事を含めれば1曲作って私達が聴けるようになるまで、クリエイティブな事から地道な事まで、それはもう沢山の工程・仕事があるわけじゃないですか。

つーか、スケジュール調整1つでも楽な仕事じゃないでしょ? 仕事ってどんな小さなのも、お金をもらうなら責任が発生する。

だから品質を維持しなくちゃいけないわけで簡単にできないわけじゃない?

もちろんコレは源さんの周りにプロフェッショナルがいて、そのサポートの中で遂行してるんだろうけど、「世間に認められる仕事」って中々できないでしょ。それをやってる。スゲーよ。スゲーしか言えねーよ。

仕事に妥協できなさすぎて「現場のスタッフから評判悪い」みたいなニュースもあったけど

仕事にこだわるのは当たり前だろ!!!!

アーティストだぞ、表現者だぞ? 自分の考えを何かで表現して世間に魅せつける人達だぞ!?

一挙一動に数ミリ単位でこだわるのはあたりまえじゃねーか!!!

トークセンス

ちょっと熱くなりすぎて想定以上に労力をつぎ込んでしまった。ギアを落として進行したい。

「○○(根拠)だから△△(結論)だよね!」の根拠の部分が抜けだすが「まあ仕方ないよね」と暖かく見守って欲しい。

源さんはトークセンス“まで”ある。私が主張したいのは女性を喜ばせるトークができるという事だ。「逃げ恥」の収録現場を見たライターはこう語った・・・

新垣さんに“なんでそんなにかわいいの?”“今のかわいさ、どこからくるの?”みたいなことを臆面もなく言うんですよ。

こーゆーのって冗談でもサラッと言えないよね。そんな事言えない皆さんは少し考えればわかるはずだ。

私は言えるけどね!

心がこもっていてもいなくても、女性にサラッと「かわいい」なんて言えるのは才能だ。

私は言えるけどね!!

よく「外人は表現がストレートで素敵」なんていう人いるけど、私もそう思うよ。

私は言えるけどね!!!

価値観

崩壊した語彙力で語る。源さんの価値観は大人だ。考えを語る源さんからは余裕・・・的な雰囲気的なアレがアレでアレだ。

例を上げるなら、少し前に話題になった「どうして源さんは、そんなに明るくて何事にも一生懸命でいられるんですか?」という質問への返答だろう。

かっこよいとか自分に自信を持ったりとか、いい感じになるには、つきつめたところまでいくと思えるのは、中身を良くしていくしかないんですよね。

かっこよくなりたいとか、あの人みたいになりたいって思うんだけど。それをやるには。自分がかっこいいと思うことをするしかなくて。

あと、かっこ悪いことをしないっていうことしかないんですよ。
自分がこれだったらかっこ悪いな、でもやりたくなっちゃうな、ってことを頑張って「やらない」っていう、で、そうすると本当にそれだけでいいんで。

そういうのって、その人の良さとなって、それによって顔が変わってくるんですよ。

顔って、かっこよくはなれないんだけど、中身が変わることによって、その人が変わるでしょ。で、その人が変わると、例えばブサイクだとしても、ブサイクの顔が良いという認識にみんななるわけですよ。その人の顔はいい顔っていうことになる、みんなの認識のなかで。てなると、かっこよくなるわけです、その顔が。

造形は変わってないんだけど。そうなると、いい人が周りに増えていって、そうすると、自然と自分に自信が持てると思います。周りに素敵な人がいるっていう。

これは・・・紆余曲折天国地獄を味わった人間の言葉だ・・・! 紆余曲折天国地獄を味わいそれを受け入れ、経験から答えを導き出した者・・・すなわち「大人」ってやつなんじゃないだろうか。

丁寧な言い回し、回りくどい表現はいらない「女性は大人が好き。男だって大人が好き」そういう事だ。

ユーモア

Youtubeにアップされている楽曲のプロモーションビデオ、日村の歌、茶色が好きな理由、AVにかける情熱、ニセ明。

その他にもあるが、これらから感じているのはあふれんばかりの「ユーモア」

ウェイウェイ系大学生が見せ付けてくれる、その場のノリ勢いに任せた「スプラッシュマウンテン」的な「とにかく、ガーと、すごかった」的な誤魔化しの面白さじゃない。

「あ、この人なんかおもろいわ」的なユーモアがあるんだよ源さんには。

「この記事が何を言ってるかはわかんないけど、なんとなくわかるわ~~」と思ったらその気持ちを私に代わり言語化して欲しい。

源さんおもしろいよね。友人だったら飲み会に毎回呼びたくなっちゃうタイプの面白さだよね。

歌もうまい

歌はふつーにうまいだろ。「うまい」より「しみる」の方が個人的にしっくりくるけど。

懐に飛び込む技術

細野晴臣、タモリ等の大物に好かれる源さんは「人の懐」に飛び込む技術があると思う。

これ、サラリーマンで言ったら大手企業の役員さんに気に入られるみたいなもんでしょ。

つまり出世しそうでしょ。将来性◎でしょ。自分の会社の上司にすら好かれない奴らばかりのポイズンな世の中、それってスゲーアドバンテージでしょ。

女子・・・好きでしょ。

お金持ち

お金持ち、みんな、好き

とにかく源さんを低く見積もるな

とにもかくにも源さんを見下すんじゃねぇ、低く見積もるんじゃねぇ、この記事読んで揚げ足とるんじゃねぇ。

冷静に考えてくれ。こんだけ持ってたら普通に好きだろ、憧れるだろ!!!!

「お前が語るな!」と思うなら君が語ればいい。言論の自由というやつだ、好き勝手に君も語れば良い。

わかるよ、これをアンチが見たら「そうじゃなくて・・・」「アーティストのなかで・・・」「××が△△だから・・・」とか言うんだよ!!!

あ~~~も~~~うるせ~~~~お前もてねーーーーだろーーーー!!!!!

きっとアンチコメされたら私の心に若干の波風が立つのでそれだけはき捨てておく。

とにかく私は源さんが大好き

おすすめ

 - まとめ, 星野源 , , , ,