デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

お芝居[千年マチコ~喫茶去編~]を見てきました。イケダハヤトさん風ナレーションver

      2016/07/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは幕張を愛する男、越川です(@9130daiki)
先日、8年振りにお芝居を見に行きました!

キャピー!!キャピピピ!!!キャピピピピ!!!テンションが高まりますね~!

なんてったって久々のお芝居ですからね!お芝居は好きです、しかし高級な嗜みのため中々見ることができません、今回は祖母の友人に誘われ機会を設けていただいたのです!

期待とテンションは高まってますよ~!!最後に見たのは劇団四季の「CATS」ですね、はたして四季越えなるのか!?

 

今回のナレーションはイケダハヤトさん”風”でお送りします

今回のブログ記事は超有名ブロガー「イケダハヤトさん」”風”に進行します。イケダハヤトさんといえば

イケダハヤトさんとは⇒[http://www.ikedahayato.com/]

ブログのみで生活をしている生粋の「プロブロガー」であり、年収うん千万円を荒稼ぎし、高知の山奥に拠点を構えるブロガー希望の星

「いいじゃないですか」
「まだ東京で消耗してるの?」
「よむべし」

の三大名台詞がお約束で(個人的見解です)、今回は気分でイケダハヤトさん”風”ナレーター案内です。

フリー画像で「イケダハヤト」を探すが・・・。

イケダハヤト_ぱくたそ

「ぱくたそ」では見つからず・・・。

イケダハヤト_素材

最強と思っていた「pixabay」でも見つからず

消耗

仕方ないので「消耗」で検索した際にでてきた謎の神”風”な画像をイケダハヤトさんのイメージ画像に設定したいと思います。

 

舞台”千年マチコ~喫茶去編~”とは

あらすじ
「はじめまして、あなたのご先祖様です」
かつて人魚の肉を食らい、千年以上生き続けているマチコ。
ただし、そのことは物語とはほぼ関係ない。
そして、再び!?
マチコが、突然あらわれて、人を、町を巻き込み、とんでもないことに!?
第3弾の「千年マチコ」は「喫茶去(きっさこ)編」。
さて、今回のマチコさんはどんな騒動を巻き起こすのやら…。

イケダさん
みるべし!不老不死…。いいじゃないですか。是非一度なってみたいですよ

 

不落の城”池袋”へ向かう

イケダさん
今回の舞台は池袋にある「シアターグリーン BOX in BOX THEATER」で行われましたよ。眠らない街…”池袋”いいじゃないですか。

 

しかし越川一族は生粋の千葉生まれ、千葉育ち、千葉そうな奴は大体友達な一族なので東京が苦手です。特にここは池袋。も~!も~~!あーーーーーーー!!!みんなお洒落してて痒くなりますねー!洒落乙なカフェではカフェオレが一杯800円!?ヤギの乳でも飲んでろ!!!!!

 

イケダさん
ヤギの乳…。のむべし!まだ池袋で消耗してるの?

 

舞台会場へ

イケダさん
東京の街で遂に劇場に足を踏み入れた越川一族。も~お前らの話はいいからそろそろ舞台を見るべし!

 

会場は80~100名収容できるなかなかの大きさで、当日は満員御礼状態!

 

この人は主演の「松村真知子」さん!キレイ~!

千年マチコ

 

舞台の内容は笑いあり、涙ありのどたばたコメディ。役者さんは美男美女ばっかりだし。

「キングダム」「ジバニャン」など時事ネタも練りこまれていて子供も楽しそうに笑っていたし。

クライマックスは「親子の絆」を描いており、涙する人も沢山いました。

イケダさん
ボキャブラリーのない越川・・・知能の低さが前面に出ていていいじゃないですか。一言でまとめると友人にも紹介したくなるような良い舞台だったみたいですね。見るべし!

S__3817487

写真もいただきましたーー!!

 

終わりに

舞台「千年マチコ~喫茶去編~」個人的には大満足でした。「喫茶去編」とうたっているので他にもお話がいくつかあるようです、喫茶去編は先日が最終公演でしたが、またの機会があったら是非見てみてはいかがでしょうか?ではアディオス。

イケダさん
舞台・・・。いいじゃないですか。見るべし!まだ舞台のない人生で消耗してるの?

 

越川のSNSに友人申請してもらえると喜びます

 

他にもこんなブログ記事を書いています

大好きなデジモンアドベンチャーが新作映画を発表!その上映映画館、内容、放映日
http://digitalkoshikaworld.com/archives/116

弟はインターハイチャンピオンでプロボクサー
http://digitalkoshikaworld.com/archives/374

男子とエロ本の関係
http://digitalkoshikaworld.com/archives/99

千葉みなとの海に向かって577発。「感謝の正拳」を打ち込みました。
http://digitalkoshikaworld /74

 - 越川日記 ,