デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

3ヶ月でtwitterのフォロワー10,000件目指せチャレンジ。残りは後10日、現在のフォロワー数は?そして今後はどこへ向かう?

      2015/10/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
越川
こんにちは越川です(@9130daiki)

6月10日にスタートさせました「3ヶ月でtwitterのフォロワー10,000件目指せチャレンジ。」残りは後10日となりました。果たして越ザップは結果にコミットすることができるのか?

進捗状況を確認してみましょう、ステイチューン。

 

9月1日現在のフォロワー数は?

 

フォロワー数:9,718

20150901_twitter_TOP

かなりちけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

あと300!スリーハンドレット!This is Sparta!!!(スパルタの民をなめるなよ!!!)

ふっふー!ふっふっふ~~~~!

 

This is Sparta!!!(スパルタの民をなめるなよ!!!)

This is Sparta!!!(スパルタの民をなめるなよ!!!)は映画「300(スリーハンドレット)」でスパルタの長が放った言葉であり、当時CMで使われていたそこそこメジャーな台詞です。

その通り「300」をなめちゃぁいけない・・・。決してたやすい数字ではないのだ。勝負事で一番危険なのは「勝利を意識した時」だと言われている。相撲の土俵際や、将棋の終盤は勝負がひっくり返ることが多く、戦っているものは勝者として名乗り上げられるまで少しも気を緩めてはいけないのだ、もし緩めたとしたら?

待っているのは無残な「死」のみだろうな。

 

300とは
紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元にペルシア帝国からの使者が訪れ、スパルタに服従を要求した。レオニダスはこれを拒否し、使者を殺害した。
レオニダスはスパルタ全軍での迎撃を考えていたが、デルポイの神託によって非戦と決定されてしまった。王と言えども神託には従う義務があり、スパルタ評議会も非戦の方針を支持した。
このままではスパルタは戦わずしてペルシア帝国の支配下に入ってしまう。レオニダスは「散歩」と称して300名の親衛隊を率い、ペルシア王クセルクセス率いる100万のペルシア軍の迎撃に向かった。兵力差は圧倒的であったが、スパルタ軍は峻険な山と海に挟まれた狭い街道に布陣して、ペルシア軍が大軍の利を生かし切れないようにした。
ここに、壮絶な死闘となるテルモピュライの戦いが始まる。
参考URL:https://goo.gl/3Ir4YV

 

300アカウントとお仲間になるために取り組んでいること

基本的なスタンスは何も変わらない、最強の矛「こちらからフォロー」だ。

ただ最近はちゃんとターゲットを絞り、ブロガー、ライター、ウェブ関係者に絞っている。おかげで有益な情報を沢山得ることができている・・・サンクス先人!サンクスブロガー!

 

今後やってみたい企画

「悩み相談室」

僕のポジティブシンキングを最大限に生かして「悩み相談室」みたいなのやりたいんです。ほらー人間って悩みとか疑問とか尽きないじゃないですか!

しょっちゅう生きることについて考える人とかいるじゃないですか?SNSでお悩み募集して僕がお答えします!みたいなブログを更新したいです。

「SEO関連」

あとSEO関連ですね、最近アユダンテさんの「いちばんやさしい新しいSEOの教本」を職場の方に借りて読んでいるんです。

僕のSEOの知識はほぼ独学でして、新卒で入った会社でちょろ~と教えてもらったのですが「文字数が~」「キーワードの出現率が~」「よく検索されているワードは~」ってレベルだったので、反響が出ているサイトを勝手に分析して「あ~なんとなくだけどこんな感じで設定すれば順位あがるのね~」

って程度のものなので「ふわっふわ」していたんですね。アユダンテさんの本を読んで今まで曖昧だったことがいくつかはっきりしましたし、「やっぱりSEOっておもしれぇな、もっと勉強したいな」って思ったんで、アウトプットもかねてブログを更新していきたいと思います。

 

終わりに

フォローも順調、PVも上向きで言うことなしですわ、ただ9月末までに100記事書こう!って話が忘れかけられているので、そこしっかりやって10,000PV/月突破したいと思います。

アディオス。

他にこんなブログ記事を書いています

This is Arabia!!!(アラビアの民をなめるなよ!!!)僕のtwitterが1,500人超のアラビア人に監視されてる!!!
http://digitalkoshikaworld.com/archives/134

俺、デジモンカードで日本一になったことがあるんです
http://digitalkoshikaworld.com/archives/120

男の子とエロ本の関係性
http://digitalkoshikaworld.com/archives/99

意識の高い活動もします、舞台を見てきました
http://digitalkoshikaworld.com/archives/492

千葉の港で正拳を577発放ってきました
http://digitalkoshikaworld.com/archives/18

 - twitter ,