デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

星野源が主題歌「アイデア」を歌う「半分、青い。」初回視聴率は21.8%

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はんぶんあおい

4月2日に放送開始されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」の初回視聴率が発表された。

大台を突破

視聴率は一部地域では大台を超え、関東では21.8%、関西では19.2%だった。

主題歌は星野源の「アイデア」

NHK連続テレビ小説としては、98つ目の作品で、メインヒロインを女優の永野芽郁が演じ、星野源は主題歌の「アイデア」を歌った。

アイデアはラジオ・テレビ等のメディアや事前の告知番組でもオンエアされず、ドラマのオープニングが初披露となった。

永野らを始めとしたスタッフも「作品のイメージにすごくあっている」と口にしている。

おはよう
世の中夢を連れて 繰り返した湯気には 生活のメロディ.
鳥の歌声も線路 風の話し声も全てはモノラルのメロディ.
涙こぼれる音は咲いた花がはじく雨音悲しみに青空を.
つづく日々の道の先を塞ぐ(ふさぐ)影にアイデアを雨の音で歌を歌おう全て越えて響け.
つづく日々を奏でる人へ全て越えて届け

これからの半年間、ドラマと共に「アイデア」が日本の朝を彩る。

The following two tabs change content below.
「ちょっとだけ笑える」をテーマに更新しています。キャラは定めません。

 - 星野源, 楽曲, ニュース , , ,