デジタルコシカワールド

幕張から「すこしだけ笑える」をテーマに毎日がエブリデイ

【な、なんだって!?】星野源、マリオに熱中!!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日連続で一体なんなんだ!?

人間だもの、ゲームぐらいするさ。

源さんの非ファンはそう思うだろう。

だが、例にしたがって…「ファンにとっては吉報(かもしれない…)」である。

【久々】源さんゲームに夢中

前々からゲーム・アニメ等のサブカルチャー好きを公言している源さん

昨年の話題作「けものフレンズ」に対しても作品愛を語ったのは、まだ記憶に新しい。

【参考】
すごーい!星野源さん、知能指数下がると話題の「けものフレンズ」の主題歌をかけ、フレンズ確定
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/hoshinogenfriends?utm_term=.tsK9o9XoW#.ph88O8zO0

しかし、ゲームというものは古来より「暇つぶし」…

基本時間がある…もっと言えば時間が余った時…さらにさらに言えば暇な時にやるものである。

「ぶっ倒れる程に忙しい源さん…ちゃんと…大好きなゲームはできてるかしら?」

そう思っていたファンも0ではないはずだ。

そんな源さんなのだが、3月20日に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」にはまっていることを口にした。

続けて次のように語り「ゲームをしていること」が明らかになったのである。

「マリオなんだけれど、ターン制のシミュレーションゲーム」
「ラビッツっていうウサギがいて、とにかく見事にイラつかせる顔をしている(笑)。その加減がとてもかわいい」
「特にお気に入りは、マリオシリーズでおなじみのピーチ姫のように、ピンク色のドレスを着た「ラビッツピーチ」。「敵を倒したりしてポーズをとるときに、ずっとスマホで自撮りしていたり、いい意味で下世話なのが面白い」

これには「どん兵衛食ったり、言語打ち込んでるだけじゃなくちゃんと息抜きしてるんだなぁ…」とほっこりである。

次は何とコラボするのか?期待

つい最近ドラえもんを歌っちゃった源さん、流れでいつかマリオに関わる日が来るかもしれない…。

聖☆お兄さんにもなったしね。ギャグが聴きたくなってきた。

The following two tabs change content below.
「ちょっとだけ笑える」をテーマに更新しています。キャラは定めません。

 - 星野源, ニュース , , ,